ケツメイシ、初のドームライブ2dayで7万人を動員!!初メンバー選曲セットリストで会場を一つに!

ケツメイシ、初のドームライブ2dayで7万人を動員!!初メンバー選曲セットリストで会場を一つに!

ケツメイシ、初のドームライブ2dayで
7万人を動員!!初メンバー選曲セット
リストで会場を一つに!

ケツメイシ 初ドームライブ2day開催!

先週、11枚目のオリジナルアルバム「ケツノポリス11」をリリースしたばかりのケツメイシが10月27日(土)、10月28日(日)の2日にわたって、初のドームライブ2dayを開催した。
【コラム】涙の効果を認めたうえで『さらば涙』と歌う、ケツメイシの療法
メンバー選曲のライブセットリスト!
この「ケツメイシ LIVE 2018 お義兄さん!! ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドーム」は、チケットは発売と同時に完売、2日間で約7万人を動員した。2016年に行われた15周年記念ライブ(@日産スタジアム)ではファン投票によってセットリストが決定したが、今回は初めてのケツメイシメンバーによる選曲によってライブのセットリストが決定、アンコール込みで全23曲が披露された。
ライブでは珍しい楽曲披露
今回のライブ、会場が野球場ということもあり、オープニングもメンバーがベースボールユニフォームを着た映像から一曲目はケツメイシ定番の「はじまりの合図」で会場は最高潮からスタート。先週発売した『ケツノポリス11』からも「つながって」や「僕らの暮らしっく」「カンパイの唄」、さらには「門限やぶり」や「マイガール」など、ライブでは珍しい楽曲も披露した。
演出やヒット曲の選曲で会場を一つに
MCでRYOは「今回、我々ケツメイシ史上初のドームライブということになりました。これは我々にとっては挑戦であります。」とコメント。ケツメイシのライブでは恒例となったアンタッチャブル柴田とのコントパートや、来場時に配布されたジェット風船を飛ばす演出、そしてヒット曲の「トモダチ」や「さらば涙」などオールタイムな選曲で会場を一つにし、初のドームライブを成功させた。
プレイリストで公開!
なお、終演後にはライブのセットリストがApple Musicなどの音楽ストリーミングサービスにてプレイリストとして公開。今回のドーム公演に参加できたファンや今回来場できなかった方にも是非楽しんでいただければと思う。
◆ケツメイシ LIVE 2018 お義兄さん!! ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドームセットリスト
https://avex.lnk.to/ketsume-live2018_setlist
KTM TOUR2019発表!
また終演後、かねてから発表されていた、来年のツアーのタイトルが発表された。
「KTM TOUR 2019 荒野をさすらう4人のガンマン」と名付けられたツアー。一体どんな仕掛けがあるのか、来年もケツメイシから目が離せそうにない。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen