バーチャルYouTuber 富士葵の先行配
信曲「はじまりの音」がAmazon Musi
cで4冠獲得、iTunesでは総合トップ1
0位入りを果たす

Smarprise所属バーチャルYouTuberの「富士葵」が、11月7日(水)のメジャーデビューに先駆けて10月22日から配信リリースした楽曲『はじまりの音』が、Amazon Musicにで4冠(※1)を獲得。さらにiTunesで総合トップ10(※2)入りした。
※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。 ※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。
この快挙を成し遂げた「富士葵」から感激のコメントが到着した。
バーチャルYouTuberの「富士葵」
「富士葵」コメント
今か今かと待ち望んでいた日をついに迎えることができました!!
葵の名前で検索をすると、葵の写真が出て再生ボタンを押すと曲が流れる...!実際にダウンロードできるようになった瞬間はいまでも忘れません。
0時を過ぎた瞬間にみなさまからたくさんお祝いの言葉と感想をいただきました。
みなさん本当にありがとうございます?(?>?<?)?
AmazonさんやiTunesさんのランキングには名だたるアーティストと一緒に葵の名前が...!ランキングを見つけた時は叫んでしまいました!
本当にたくさんの方に聞いていただいたんだなぁと実感した瞬間でした。
葵のスマホはスクショだらけです!(笑)
また、このあとに控える11月7日(水)のメジャーデビュー日に臨む気持ちについてもコメントしている。
富士葵 デビューシングル「はじまりの音」初回限定盤ジャケット
11月7日にはいよいよCDが発売になります。『はじまりの音』に加え、雰囲気もガラッと変わるカップリング曲と、カバー曲の2曲が収録されています。特にカバー曲の『人にやさしく』は、今までの葵とはまた違う一面が見れるのではないかと思っています。歌詞に"がんばれ"の言葉がストレートに入っているので、葵の気持ちをグググっとたくさん込めました。
あー早く聞いていただきたいですがもうちょっと我慢します(笑)
楽しみにしていてくださいね!!
これからもみなさんに「元気が出た!」、「辛かったこともあったけど前向きになれた」と言っていただけるような歌を歌い続けていきたいです。
2枚目はバラードもいいな~なんて今からもう妄想が膨らんでいます!
いつも応援してくださっているみなさん!そして、今回『はじまりの音』をきっかけに葵のことを知ってくださったみなさん!
本当にありがとうございました。そして今後もよろしくお願い致します!
早くも2枚めのシングルについて思いを巡らせているようだが、この快進撃がどこまで続くか見守りたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着