水樹奈々が1DAYスペシャルパーソナリ
ティに! 『走れ!歌謡曲』、コメン
ト到着

文化放送は、『走れ!歌謡曲』の50周年を記念して、「1DAYスペシャルパーソナリティ」を実施しており、こちらの10月の「1DAYスペシャルパーソナリティ」に水樹奈々が決定した。収録後コメントが到着したぞ。
文化放送は、最長寿ワイド番組『走れ!歌謡曲』(毎週火~土曜 午前3時00分~5時00分)50周年記念企画の一環で、「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画を実施中です。
10月25日(木曜午前3時~)のパーソナリティを務めるのは、水樹奈々さんです。このたびこの収録が行われました。
「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は、50周年を機にさらに多くの方に番組を知り、聴いてもらいたいという思いから、幅広い層に好感度の高いタレントを起用している今年の目玉企画です。
1月に磯山さやかさん、2月に島崎和歌子さん、3月に はるな愛さん、4月に中村静香さん、5月に声優・豊田萌絵さん、6月に平野ノラさん、7月に雛形あきこさん、8月に吉木りささん、9月にSKE48須田亜香里さんがパーソナリティを務め、今回が10人目となります。
番組では、水樹さんが生まれた年のヒット曲、子どもの頃にヒットした曲から、アニメソングまで次々とオンエア。さらに子どもの頃に憧れていたアーティストとして美空ひばりさんを挙げ、「ひばりさん、素敵なんですよ! お歌は素晴らしいですし、私は声優なので“声フェチ”なんですよね。あのひばりさんの艶っぽくて愛くるしい声。あの声がたまらなく好きなんです」、「ひばりさんの特集番組に出させていただいて、ひばりさんのご自宅から中継で歌わせていただいたことがあるんです。子供の頃から大好きだった人のお家にいるって信じられなくないですか? しかも歌わせていただくスペースは、ひばりさんが歌のレッスンを毎回受けていた場所だと。紫のグランドピアノが置いてあって、そこで歌っていいと。それはもう震えましたよ。歌っているときに、ひばりさんが見に来てくれたような気持ちになって。一生忘れられません」などと、“ひばりリスペクト”の思いを熱く語りました。水樹さんが「初めて買った歌謡曲のテープ」として挙げた美空ひばりさんの『悲しき口笛』もオンエアされました。
そして2時間の収録のエンディングでは、「喋りたいことがありすぎて、まとまりもなく喋りすぎてすみません(笑)。思い入れのある曲たちをたくさんお届けできて幸せです。これをきっかけに、またこの番組に遊びに来れたらいいなという思いでいっぱいです。いつかお着物の似合う年齢になって、水樹オリジナルの歌謡曲・演歌ができた時には、またここで胸を張ってパーソナリティをやらせていただけたらいいなという理想も抱いております」と、締めくくりました。
なお、「1DAYスペシャルパーソナリティ」は、次回11月までとなります。
【番組概要】
■正式番組タイトル:『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』
■放送日時:月~金曜27時00分~29時00分(火~土曜 午前3時00分~5時00分)
■レギュラーパーソナリティ:(月)山田真以(火)五戸美樹(水)佐藤千晶(木)遠海まりこ(金)小林奈々絵
※水樹奈々さん出演日時:10月24日(水)27時00分~29時00分(10月25日(木)午前3時~5時)
Related posts:
水樹奈々が1DAYスペシャルパーソナリティに! 『走れ!歌謡曲』、10月24日放送分に出演
水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」、WOWOWにて3月11日放送決定
福山潤宮野真守がパーソナリティ! アニメ『ペルソナ5』Webラジオ、4月6日配信開始
福山潤、水樹奈々がパーソナリティ! アニメ『ペルソナ5』Webラジオ第2回配信
水樹奈々、大谷育江がパーソナリティ! アニメ『ペルソナ5』Webラジオ第3回配信開始

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着