キッス、ラスト・ツアーのセットリス
ト、25曲に拡大

ポール・スタンレーによると、キッスがこの先開催予定のラスト・ツアー<One Last Kiss : End Of The Road World Tour>でのセットリストは、これまでより数曲多くなるそうだ。
キッスは1公演で通常、16~19曲をパフォーマンスしている。これが25曲に増える見込みだという。スタンレーはAP通信のインタビューで、そう明かし、「以前のツアーで使った備品すべてを捨て、全く新しいショウを作る」と続けたという。

また、ツアーではスタンレー、ジーン・シモンズ、エリック・シンガー、トミー・セイヤーの現ラインナップが核となるが、元メンバーも参加する可能性はあると話した。「俺はどの可能性も無視するつもりはない。ずい分前に、“絶対ないとは言うな”ってこと学んだからな。俺は、元メンバーが登場する可能性を否定しない。どんな形になるかはわからないが」

キッスは先月半ば、ラスト・ツアーの開催を発表。来年初めスタートし、2~3年続くのではと考えられている。メンバーはすでにリハーサルを開始しているという。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着