嘘とカメレオン チャム(.△)『猫を抱いて蝶と泳ぐ』

嘘とカメレオン チャム(.△)『猫を抱いて蝶と泳ぐ』

嘘とカメレオン チャム(.△)
『猫を抱いて蝶と泳ぐ』
- #4 『星にペンキ』 -

嘘とカメレオンのヴォーカルのチャム(.△)です。その月に感じた気持ちや読んだ本を絵に描いたり、好きなものを自由にゆるゆると紹介していきたいと思います!

台風一過、蝉時雨、ぴかぴかの夏の終わりを一緒にさらっていったかな。
ほんの少しあっけなく、あっという間にやら秋到来。
私は毎年読書の秋一択ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、私が自分の記憶にインスピレーションを受けて描きました。
小さな頃から、月も星も誰かが夜の間にこっそりと這い出てきて飾ってるんじゃ? 色を塗ってるんじゃ?とずっと思っていました。
この季節って、いいよね。一番好きです。夜の空気がだんだん透きとおって澄んで、ほんとうのものと月だけ残っていくような。普段時間に追われ、都会に生きる自分が濾過されるような。私もいつか真夜中に、星を飾る仕事をしてみたい。
ビロウドの天幕が破れたら縫ってみたい。月を毎夜ピカピカに磨いてまた飾りたい。

ちなみに私、日本語ならではの同音異義語がとても好きです。「すくう」「救う」「掬う」「巣食う」。中でも「星をすくう」という表現が好きで何度もしてきたなぁ。皆が人生ですくい集めた星のひとかけら、もしかしたらこうやって誰かが塗ったものかも。なんてね。また来月!
嘘とカメレオン プロフィール

ウソトカメレオン:2014年4月1日に結成。16年12月にYouTubeにアップロードした初制作のミュージックビデオ「されど奇術師は賽を振る」が公開から半年あまりで再生回数が180万回を突破し(2018年8月現在では340万回)、17年9月にリリースした全国流通CD『予想は嘘よ』がオリコンインディーズチャート週間5位を獲得するなど注目を高める中、18年9月にアルバム『ヲトシアナ』でメジャーデビューを果たす。嘘とカメレオン オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。