あいみょん、アニメーション映画『あ
した世界が終わるとしても』主題歌&
挿入歌担当

2019年1月25日(金)に公開されるクラフタースタジオのオリジナル長編アニメーション映画『あした世界が終わるとしても』(監督・脚本:櫻木優平)の主題歌と挿入歌をあいみょんが担当する。

◆映画『あした世界が終わるとしても』特報

あいみょんが、アニメーション映画の主題歌を手がけるのはこれが初めて。本編の内容とリンクした挿入歌とともに、二曲の新曲が書き下ろされた。

櫻木優平は、主な作品に『ソウタイセカイ』(脚本・監督)、『新世紀いん ぱくつ。』(脚本・監督)、『花とアリス殺人事件』(CG ディレクター)がある。10月17日(水)より放映開始されたTVアニメ『イングレス』でTVシリーズ初監督をつとめ、その高いクオリティに次世代の監督として注目を集めている。

今回の起用の経緯については、この次世代アニメーション監督が、あいみょんに楽曲を熱烈オファーしたようだ。本編のレイアウトムービーを観て、あいみょんは快諾したとのこと。

  ◆  ◆  ◆

【あいみょん コメント】
「大切な人を守りたい」と感じることが本当の愛に思えました。それに、大切な人を守る事が自分を守る事 にもなる気がした。人は運命や秘密、約束、身体を共有し合うことで更に深まりあい、必ず惹き合う。

【櫻木優平 コメント】
主人公とヒロインは、ごく普通の高校生。物語はふたりの日常から始まります。とにかくリアリティーのある演出を心掛けています。音楽についても、今の10代、20代の音楽のリアルが出せる方がいいなと思い、この度、あいみょんさんにお願いしました。
挿入歌へのオーダーは「エモーショナルにはしたいですが、あまり暗くなり過ぎない感じ。映画は破滅に向かうようなお話のため、曲は明るく聴かせたい」とお願いしました。あいみょんさんは、主題歌・挿入歌ともに、そのリクエストにバシッとハマる曲を作ってきてくれました。作品の顔となる楽曲を、大切に使わせていただきたいと思っています。

  ◆  ◆  ◆
また、挿入歌「ら、のはなし」が使用された特報映像も公開されている。


※ (c)あした世界が終わるとしても

『あした世界が終わるとしても』

公開日:2019年1月25日(金)
原作:クラフター
監督・脚本:櫻木優平
制作:クラフタースタジオ
製作:『あした世界が終わるとしても』製作委員会
配給:松竹メディア事業部

公式 HP:ashitasekaiga.jp
公式 Twitter:@ashitasekaiga

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着