のん、中原淳一とコラボした2019年カ
レンダーを発売 「中原さんの描く美
しく気高い女性に近付けていたらいい
な」

のんの2019年カレンダーにて、昭和初期に少女雑誌の人気画家として一世を風靡し今なお愛され続けいてる中原淳一とのコラボレーションが実現。2018年11月24日より一般販売を開始する。今回は、中原淳一デザインによる洋服をのんが着用し、その世界観を表現した。
貴重な復刻デザインの洋服を着用し、衣装・ヘアメイクはもちろん、動きにもこだわったカレンダーに仕上がっている。表紙・各月・ボーナスページ等、のんが表現した中原淳一の世界観に注目だ。
のんコメント
2019年カレンダー、素敵なものが出来ました。衝撃的なものを作りたいと考えていたところ、中原淳一さんデザインのファッションとのコラボが実現して本当に嬉しいです。表紙は完コピを目指して、中ページも中原さんの世界観を表現するため、ヘアメイクやポージング、ページデザイン、撮影を共にしたカメラマンのアンディさん始めスタッフの皆とteam nonと楽しく丁寧に作っていきました。表紙は、首を長く伸ばして角度を付けて何度もシャッターをきり、撮影を終えた頃にはいつもより首が長く肩が落ちていたくらいこだわりぬきました。中原さんの描く美しく気高い女性に近付けていたらいいな…と期待を込めて、皆様も一緒に中原さんの世界観を楽しんでいただけたらと思います。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着