片寄涼太の“肉じゃが”発言に驚き!
鈴木伸之が女性に作ってあげたい手料
理BEST3

14人の王子が繰り広げるプリンスバトルプロジェクトがついに始動!現在、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系)がオンエア中で、劇中でヤンキー王子 兄・京極尊人を演じている鈴木伸之に女性に作ってあげたい手料理BEST3を教えてもらいました。時間があるときはなるべく自炊をするという彼は、実は料理が得意!?劇団EXILEのメンバーに食べさせたときのエピソードや、片寄涼太の発言に、かなりレアな人に出会ったかのごとく驚いてみせたりと、中身の濃い内容になりました!
【片寄涼太×鈴木伸之サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
16日〜18日に掲載されるランキング&インタビューの記事下に3つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、18日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】ハンバーグ
これは僕が食べ物の中で一番好きで、自分でもよく作るので、ぜひ食べてほしいなと思います。豆腐とか牛乳を多めに入れた柔らかいハンバーグが好みで、それに和風ダレと大根おろしで食べるのがすごく好きなんです。豆乳豆腐を入れるといいと何かに書いてあったのを見て、試してみたら、すごくおいしくて。料理を作るのはどちらかと言うと好きなほうだと思います。何にしようかスーパーで選んでいる時間もすごく好き。さすがに料理本を見てとまではいかないけど、クックパッドや、テレビ番組などで観たものを試してみることが多いかな。ちなみにハンバーグはないんですけど、町田(啓太)くんに生姜焼きを作ったことがあって。愛想でおいしい、おいしいって言いながら食べてくれました(笑)。
【2位】鍋
これから冬に向けて体も温まるし、種類も豊富でしかも簡単。僕は辛いのが大丈夫なので、キムチ鍋が好きです。具材は、レタス、豚肉、しらたき、しいたけを入れるオーソドックスなものが多いかな。小さい頃の鍋の思い出はなくて、鈴木家では、すき焼きが食卓に並ぶことはありましたけど、鍋はなかったかもしれません。(隣で女性に作ってもらいたい手料理1位に肉じゃがを挙げた片寄涼太を見て)肉じゃがを作ってもらいたいって言っている男子に初めて会った!(片寄「えっ、嘘!?」)。そういう質問のとき、大体、肉じゃがって話題に挙がるし、女性もとりあえず肉じゃがを作っておけばいいって思っている節があると思うんですよ(笑)。(片寄「その人の味が出るかなと思って。僕、意外と古風なのかも(笑)」)。
【3位】たこやき
たまに家で作ったりするんですけど、作る工程がすごく好きなんです。クルクルひっくり返すのも好きだし、何と言っても盛り上がるじゃないですか。タコだけじゃなくて、チーズ、明太子など、いろいろ入れても楽しめますよね。小技もありまして、たこ焼き器の型の3分の1くらいに油を入れて、その後に天かすを入れるんです。そうすると、天かすが油を吸って、天かすに含まれる旨味成分が染み出るので、そこに生地を流して、ネギ、タコを入れるとすごくおいしい!生地も溢れるくらいパンパンに入れると大きくまん丸にできます。バラエティ番組で観て試してみました。ちなみに、クルクルは得意で、竹串で二刀流でいきます!
(c)日本テレビ

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着