高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』榮倉奈々、第2話の見どころを語る!

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』榮倉奈々、第2話の見どころを語る!

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でで
きている』榮倉奈々、第2話の見どこ
ろを語る!

マイペースな講師・一輝が巻き起こす新たな波乱『僕らは奇跡でできている』第2話、10/16 9時放送

高橋一生が主演を務めるドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週(火)よる9時放送)。生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝(高橋一生)が周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。
今夜9時から放送される第2話では、エリートで真面目にもかかわらず、仕事も恋人ともうまくいかない歯科医師・水本育実(榮倉奈々)の心の機微が描かれる。
第1話で、恋人・雅也(和田琢磨)から「俺のこと下に見ているだろう?」と言われケンカに発展してしまったうえ、患者の一輝からも「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」と言われた育実。第2話では、真面目に生きてきたにもかかわらず何もうまくいかないことにイラ立ち、ストレス発散のため、焼き肉店で一人食事をすることに。するとそこへ、同じく一人で食事にやってきた一輝が、偶然にも隣の席に案内される。気まずい雰囲気を感じながらも、一輝と会話を始めた育実だったが、話しているうちに、一輝の言葉に心を大きく揺さぶられていく。
育実を演じる榮倉は、「第1話をご覧になって、既に一生さん演じる相河先生に癒された方もいれば、違和感を覚えた方もいるかと思います」と分析。その上で、第2話の見どころについては「相河先生がすんなり心に入ってくる回になっています。育実も相河先生の言葉を受けて、心が少しずつ開き始めます。相河先生は相変わらずですが、周りの人が変わり始める第一歩となる回ですので、ぜひお楽しみください」と、アピールした。
第2話ではこのほか、とある発見がきっかけで、一輝が学生たちとフィールドワークへ。一輝の講義を受講する青山琴音(矢作穂香)が、無邪気にフィールドワークを楽しむ一輝に、胸の高まりを覚える⁉ マイペースな講師・一輝が巻き起こす新たな波乱を、お見逃しなく!

また番組では今回から、視聴者プレゼント企画を実施。放送内容に関するクイズに答えると、抽選で10名に番組特製グッズ・ケーブルバイトが当たる。
詳しくは番組ホームページ(https://www.ktv.jp/bokura/index.html)で。

榮倉奈々コメント
第1話をご覧になって、既に一生さん演じる相河先生に癒された方もいれば、違和感を覚えた方もいるかと思います。それが第2話では、すんなり心に入ってくる回になっています。育実も相河先生の言葉を受けて、心が少しずつ開き始めます。相河先生は相変わらずですが、周りの人が変わり始める第一歩となる回ですので、ぜひお楽しみください。
10月16日(火)よる9時放送 第2話あらすじ
大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は、ある日、通っている歯科クリニックで“キッキッキッ”と音が出る古い水道の蛇口を発見。その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。しかし大半の学生は、学外に出るフィールドワークを面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人――。
一方、育実(榮倉奈々)は一輝に言われた「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」
という言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。
ある日、歯科クリニックで出会った宮本虹一(川口和空)と公園で再会した一輝は、生き物に深い興味を示す虹一に、自分が人知れず山で調べている“ある謎”を打ち明ける。虹一もまた、一輝に親しみを感じるが、虹一の母・涼子(松本若菜)だけは、息子に近づく怪しい男を警戒していた。
迎えたフィールドワーク当日、山に到着した一行は、音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を手に鳥との会話を試みるが、なかなか上手くいかない。そんな中、青山琴音(矢作穂香)は、まるで子供のような無邪気さでフィールドワークを楽しむ一輝に胸の高鳴りを覚えて……?
一方、育実は、ケンカした恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまうことに。しかし、相手を気遣ってついた小さなウソが、かえって雅也を傷つけてしまい、距離を置かれてしまう。イライラが募る育実は、ある晩、ストレス解消のためにひとりで焼肉を食べに行く。ヤケ食いとばかりに次々注文していると、そこへ一輝が現れて……!?
<番組情報>
【タイトル】僕らは奇跡でできている
【放送枠】第2話 9月16日(火) カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週火曜よる9時~9時54分
【出演者】
高橋一生 榮倉奈々 要潤 児嶋一哉 
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 矢作穂香 北香那 広田亮平 / 田中泯
トリンドル玲奈 阿南健治 戸田恵子 小林薫
【脚本】橋部敦子 『僕の生きる道』 シリーズ (カンテレ) 『フリーター、家を買う。』(フジテレビ) 他
【音楽】兼松 衆 田渕夏海 中村巴奈重 櫻井美希
【主題歌】SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
【オープニング曲】Shiggy Jr. 「ピュアなソルジャー」(ビクターエンタテインメント)
【演出】河野圭太(共同テレビ) 星野和成(メディアミックス・ジャパン) 坂本栄隆
【プロデューサー】
豊福陽子 (カンテレ) 千葉行利 (ケイ ファクトリー) 宮川晶 (ケイ ファクトリー)
【制作】カンテレ ケイ ファクトリー

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着