ディーベック 2019年春夏コレクショ
ン - 雨の中でも心躍るファッション
を楽しもう

ディーベック(D-VEC)の2019年春夏コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/S」1日目の2018年10月15日(月)、東京・赤坂のアークヒルズ アーク・カラヤン広場で発表された。
フィッシング用品メーカーのDAIWAのアパレルラインとして展開されるディーベック。今季、ショー会場として選ばれたカラヤン広場には、そのランウェイとなるルーフトップから水が滝のように流れる演出が加えられている。やがて観客席にまで水しぶきがかかるほど、水の勢いは増していき、夕闇を切り裂くような鮮烈なライト共にショーはスタートした。
ファーストルックから散見されたのは、異素材のドッキング。トレンチコートのようなエレガントなレインコートには、プリーツを配した軽やかな異素材を、そのサイドから配して。ホワイトのロングパーカーには、同系色でクリンクル加工を施したテキスタイルを組み合わせて、遊び心をプラスしている。ランウェイに飛び散る水しぶきを気にする素振りもなく黙々と歩くモデルたちが、それらのピースの高い防水機能を証明しているようだ。
目を凝らすと見えてくるのは、洋服の細部に仕掛けられた拘りのディテール。リラックスしたムードのワイドパンツは、そのサイドに配したジップを上げることで、スリットを配したようなセクシーな雰囲気に。カットソーの裾にあしらわれたドローコードは、女性のボディラインに合わせて絞ることで、フェミニンな印象を与えてくれる。纏う者のアレンジによって、シルエットを自在に操ることができるのだ。
ショーの中盤に差し掛かると、様々な着こなしを楽しむモデル達が登場する。フォーマルな雰囲気のセットアップのジャケットに、カジュアルなレインジャケットを合わせたレイヤードスタイルや、アウターの下にゆったりとしたパーカーを差し込んだストリートスタイルなど。異なるテイストの組み合わせにも違和感はなく、日常に溶け込むスタイリングへと仕上がっている。ブランドがコンセプトとして掲げる「機能性とファッション性の融合」の具現化を感じることができるコレクションとなった。

アーティスト

新着