コリィ・テイラー、AMAsの結果に「メ
タルはダーティ・マネーだと見なされ
ている」

今週開かれた<American Music Awards>でのポップ/ロック部門:最優秀デュオ/グループについて、スリップノット/ストーン・サワーのフロントマン、コリィ・テイラーがコメントした。
同部門には、ミーゴス、イマジン・ドラゴンズ、マルーン5が候補に挙がり、ミーゴスが受賞した。

ロック・ジャーナリストEddie Trunkの「全てのメジャーなアワードで、ロック・ミュージックが不当で無礼な扱いを受けていることにウンザリ。不快、むかつく、侮辱だ。昨晩の@AMAsで新たな軽視。#AMAs = アメリカン・ポップ&ヒップホップ・アワーズ。冗談だろ…」とのつぶやきをリツィートしたコリィは、その後、Twitterユーザーからの「なぜロックとメタルは無視されるのだろう? なぜもっとテレビ/ラジオでプレイされないんだろう? 金と関係してるんだろうけど、金になってるはずだ。いい音楽にはでかい市場がある!」との質問・意見に対し、こうつぶやいた。

「彼らは金になることは知っている。でも、彼らにとってはダーティ・マネーだ。彼らにとって、本物のロック/メタルは野蛮で、頭痛のタネで、劣ったものなんだ。やり過ぎってわけ。彼らは俺らをコントロールできない。Pepsiを売るために俺らを使うことはできない。アホな業界。どっちみち、すぐに焦げつく…。いつだってそうだ」
ちなみに、同部門は、2017年はイマジン・ドラゴンズ、2016年はトゥエンティ・ワン・パイロッツ、2015年は3年連続でワン・ダイレクションが受賞。過去に、シカゴ、フリートウッド・マック、イーグルス、ボン・ジョヴィ、エアロスミス、クリード、レッド・ホット・チリ・ペッパーズらも選出されているが、46回開催される中、いわゆるヘヴィ・メタル・バンドの受賞はない。

テイラーは以前、メタル部門を最優秀メタル・パフォーマンスの1つにしたグラミー賞に対しても「メタルをリスペクトしていない」と苦言を呈していた。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着