中川翔子、約3年半ぶりの新曲は“雨
女” 返上の幻想的なアートワーク

中川翔子の約3年半ぶりのニューシングル『blue moon』(11月28日発売)のアートワークが公開された。新曲のジャケットでは、楽曲タイトルにちなんで“月” をイメージした球体のオブジェが用意され愛や絆をテーマに自ら作詞して生み出した作品を、切に抱えているような中川の姿が写されている。
中川翔子
“雨女”で知られる中川らしく、撮影日は台風で天候が危ぶまれていたのものの、撮影時は奇跡的に雨上がりのタイミングとなり、雲がたなびくの空が幻想的な写真に仕上がった。なお本楽曲は、MBX/TBS系列28局全国ネット“アニメサタデー630” にて毎週土曜あさ6:30~放送中のTVアニメ「 ゾイドワイルド」の10月からの新エンディングテーマに決定しており、放映されている。
中川翔子
あわせて新曲は、本日より単曲先行配信がスタート。さらに、今週末より全国各地でリリースイベントが開催も予定されていると のことで、ぜひ今後の最新情報もチェックしよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着