ビョルン・ウルヴァース「ABBAのニュ
ー・アルバム、ひょっとしたら」

ABBAは間もなく2つの新曲を発表予定だが、ビョルン・ウルヴァースによると、ニュー・アルバムもしくはさらなる新曲をリリースする可能性もあるそうだ。ABBAのスタジオ・アルバムは1981年の『The Visitors』が最後。実現したら37年以上ぶりとなる。
ウルヴァースは、英国の新聞『Evening Standard』にこう話した。「ニュー・アルバム、ひょっとしたらね。もしくは4曲くらい…、それは可能だ。でも、僕らがステージに立ちパフォーマンスするっていうのはない。それは確かだ」

4人がスタジオに集まり、新曲を制作したときのことについて、ウルヴァースは「素晴らしい体験だった」と語った。「80年代の初め以来、僕ら4人がスタジオにいるなんてシチュエーションなかったからね。僕ら、あの馴染み深い環境に立ち、お互いを見つめ、15秒で昔に戻った」

ABBA関連ニュースとして、来年、映画『マンマ・ミーア!』をテーマにした体験型レストラン<MAMMA MIA! The Party>がロンドンのO2アリーナで開かれることになった。映画のセットを再現したものの中で、ギリシャ料理を食べながら、ライブ・パフォーマンスやダンスを楽しめる。1号店は、2016年からスウェーデン・ストックホルムにあるABBAミュージアムに併設されており、ロンドン店は2019年8月29日~11月18日までの期間限定でオープンする。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。