曽我部恵一、映画『止められるか、俺
たちを』ED曲MV公開。白石和彌監督自
ら手がける

白石和彌が監督し、門脇麦、井浦新が主演、曽我部恵一が劇伴を手がけた映画『止められるか、俺たちを』(10月13日公開)のエンディングを飾る曽我部恵一「なんだっけ?」のミュージックビデオが公開された。

◆【映像】「なんだっけ?」MV

同映画『止められるか、俺たちを』は、激動の'60年代後半〜'70年代を駆け抜けた若松孝二と、彼を取り巻く若松プロダクションの若者たちを描いた群像劇である。今回の「なんだっけ?」のミュージックビデオも白石和彌監督自らが監督・脚本・撮影を手がけた。映画では描かれなかったその後のストーリーを落とし込んでおり、『止められるか、俺たちを』のスピンオフとも言えるミュージックビデオとなった。

  ◆  ◆  ◆

<白石和彌監督 コメント>
「喪失した寂しさは、ただ生きていくことでしか癒されないのですね。
映画のほんのちょっと先の一場面のつもりで撮影しました。
曽我部さんの優しさ、たくさんの人に届きますように」

  ◆  ◆  ◆
▲曽我部恵一『「止められるか、俺たちを」オリジナル・サウンド・トラック』

映画『止められるか、俺たちを』

2018年10月13日(土)公開
テアトル新宿 ほか全国順次公開

監督 白石和彌
出演 門脇 麦 井浦 新 山本浩二 岡部 尚 大西信満 タモト清嵐 毎熊克哉 伊島 空 外山将平 藤原季節 上川周作 中澤梓佐 満島真之介 渋川清彦 音尾琢真 高岡蒼佑 高良健吾 寺島しのぶ 奥田瑛二 他
脚本 井上淳一
音楽 曽我部恵一(主題歌「なんだっけ?」)

上映時間:119分
製作:2018年(日本)
配給:若松プロダクション=スコーレ

http://www.tomeore.com

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着