DIY&恋愛ストーリーにワクワク♡木
﨑ゆりあがハマっているマンガBEST3

絶賛公開中の佐藤流司主演映画『ダブルドライブ〜龍の絆〜』にヒロイン・彦野亜梨紗役で出演している木﨑ゆりあ。「マンガはいつもジャケ買いをするけど、8割方当たりです!」と先見の明に自信ありの彼女に、ハマっているマンガBEST3を挙げてもらいました!3作とも個性的な内容だけに惹き込まれること間違いなし。女性だけじゃなく男性もきっとハマるはず!!
【1位】『ランウェイで笑って』(講談社)猿ノ谷言葉
最初に表紙をパッと見て絶対おもしろいなと思ったんですけど、その予想を遥かに越えてくるおもしろさでした。1巻から心掴まれることはあるんですけど、1話から掴まれることは少なく、このマンガは1話で一気に引き込まれました。ネタバレもあるので、あまり詳しく言えないですけど、最初ヒロインの女の子目線で描かれるんですけど、クラスメートの男の子の話だったんだ、みたいな感じで展開するんです。もう鳥肌が立ちました。描かれている服もめちゃくちゃかわいいんですよね。そこも見どころポイントです。
【2位】『ボンクラボンボンハウス』(祥伝社)ねむようこ
主人公は親に黙って大学を中退した女の子。怒った親からは「残りの学費をそのままあげるから、これだけで生活しろ」ってお金を渡されるんです。おばあちゃんが遺した美容室を改装して住むことになるんですけど、その家作りのDIYも楽しいし、そこに関わってくる人との恋愛も入り込んできて、キュン要素もあるんです。DIYライフと恋愛の面が描かれ、人としても成長していくストーリー。読んでいてすごくワクワクします!
【3位】『日々野兄弟』(講談社)奈良子
男ふたり兄弟の日常を描いているマンガで、日常の兄弟ならではの、しかも男兄弟ならではのケンカややり取りが楽しくて。マイペースな兄に振り回されるちょっと癖のある弟なんですけど、その感じがたまらなくおもしろいんです。絵もかわいくてイケメンに描かれています。個人的には弟が好きですね。こういう弟いたらかわいいな、って思う感覚。私は実際には兄がいるので、羨ましいなぁっていう目線もあって読んでいます。オススメです!

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着