「ヲタクに恋は難しい」新作OADが原
作単行本第7巻に付属 小柳と樺倉の
高校時代を描く

(c)ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会 テレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」の新作アニメーション(OAD)を収録したブルーレイが、3月29日に発売される原作単行本第7巻の特装版に付属することがわかった。価格は3704円(税抜き)。
 シリーズ累計700万部を超える人気漫画をアニメ化した同作は、隠れ腐女子のOL桃瀬成海は転職を機に、ルックスがよく有能ながらも重度のゲームオタクである幼なじみの二藤宏嵩(にふじひろたか)と再会し、とりあえず付き合いはじめることに。同じオタク趣味をもつ同僚たちを巻き込みながら繰り広げられる、ふたりの不器用な恋愛模様を描く。テレビアニメは2018年4月から全11話が放送された。19年には、高畑充希と山崎賢人が主演を務める実写映画も公開予定。
 OADでは、成海たちの先輩である小柳花子と樺倉太郎の高校時代を描く、原作の人気エピソード「Youth」がアニメ化される。キャストは成海役の伊達朱里紗、宏嵩役の伊東健人、小柳役の沢城みゆき、樺倉役の杉田智和、二藤尚哉役の梶裕貴、桜城光役の悠木碧がテレビシリーズから続投。スタッフもテレビシリーズの顔ぶれが再集結することが明らかになっており、キャラクターデザインを務める安田京弘によるパッケージイラストのラフデザインが公開されている。

新着