オフスプリングが今週初め、「仕事に戻る」とのキャプションで、スタジオで撮影した写真数枚をFacebookに投稿した。
フロントマンのデクスター・ホーランドは1年近く前、リポーターから「そう遠くないうちに新しい音楽が聴けるという噂は本当か?」と問われると、「本当だ! いま取り掛かっている最中だ」「2018年、絶対に!」と答え、ギタリストのヌードルズは4月、「このアルバムには時間がかかった。でも、待った甲斐はあると思うよ。最近、ボブ(・ロック)とスタジオに入り、いっぱいやってるよ。最後の仕上げだ。10曲くらいできてて、歌詞が必要なだけのものが2、3ある。それにもしかしたら、もう1、2曲やるかもしれない。それで完成だ」「(リリースは)秋だ。間違いなく年内だよ。秋を望んでる。夏に出したかったんだけど、秋になりそうだ」と話していた。

さらに延びてしまったようだが、新しい音楽が聴ける日は確実に近づいている模様。
オフスプリングは2015年初めにシングル「Coming For You」をリリースしたが、スタジオ・アルバムは2012年の『Days Go By』以来6年ぶりとなる。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着