鈴代紗弓、幸村恵理、仲谷明香、瀬戸
麻沙美、山村響、富田美憂が登壇!
TGS2018『荒野のコトブキ飛行隊』ア
ニメ&ゲームプロジェクト発表会レポ
ート

鈴代紗弓、幸村恵理、仲谷明香瀬戸麻沙美山村響富田美憂らが登壇した、 TGS2018『荒野のコトブキ飛行隊』アニメ&ゲームプロジェクト発表会。そのレポートをお届け!

9月21日(金)11:00より、東京ゲームショウ2018 バンダイナムコエンターテインメントブース内ステージにて、『荒野のコトブキ飛行隊』アニメ&ゲームプロジェクト発表会が行われた。
イベントでは、アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』プロデューサーの有澤亮哉氏と、ゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』プロデューサーの伊藤翔平氏が揃って登壇し、それぞれのプロジェクト紹介が行われた。
その後、『荒野のコトブキ飛行隊』キャストの6名が登壇、鈴代紗弓(キリエ役)、幸村恵理(エンマ役)、仲谷明香(ケイト役)、瀬戸麻沙美(レオナ役)、山村響(ザラ役)、富田美憂(チカ役)それぞれが意気込みとキャラクター紹介を行った。
鈴代紗弓は、会場で配布しているパンケーキうちわを持って登場し、「オーディションでキリエを見たときからなんとなく自分に似ているなと思っていて、その時からずっと親近感を感じていた」そうで、「周りからもなんか似ているなと言われたこともあり、等身大の自分で演じられている」とのこと。「キリエは正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロット」で、「毎週パンケーキが登場するほどパンケーキが大好き」とのこと。
今作が初めてオーディションで受かった役だという幸村恵理は、「最初マネージャーさんから何も言われず事務所に呼ばれて、怒られるんだなと思っていたらエンマ役が決まったと告げられた」そうで、「エンマは私の中でとても大切な役となっている」とのこと。「エンマはキリエの幼なじみで、一見おしとやかそうな感じだが、毒舌なところもある」とのこと。また、「洞察力と観察力に優れていて、戦闘では相手の飛行の癖を即座に見抜くことができる」そう。
 
ゲームショウは久しぶりだという仲谷明香は、「ケイトはオーディションでもすごく頭の良い感じのセリフをしゃべっていて、受かったときは、とてもビックリした」そうで、「ケイトは頭が良くて、しかも専門用語も多く難しいので、それをどれだけ自分が自然に話しているようにセリフが言えるかチャレンジしている」とのこと。「ただ、あまりしゃべらないのでよく耳を澄ませて聞いて欲しい」とも。「戦闘ではすごく冷静で正確だが、逆にチカのような(セオリーを無視して)グッとくるような相手には弱いのかな」と思っているそう。
キャストの一人としてプロジェクトに立ち会えて嬉しいという瀬戸麻沙美は、「レオナは(スライドのキャラ説明では)冷静沈着で頼れる隊長となっているので、これだけ見るとしっかり者の印象があると思われているが、実はそうじゃない一面も見えてくる」そうで、「キャラクターとして見せていない部分が多く、そこを本編で楽しんで欲しい」とのこと。また、「アフレコでは自分自身が女の子達に囲まれることが少ないので、そういったところも楽しみつつ頑張っていきたい」そう。
ビジネスデーにもかかわらずたくさんの人がイベントに集まっていてドキドキしてきたという山村響は、「ザラはご覧の通りかなりセクシーな衣装を着ていて、お色気担当というわけではないが、この6人の中では大人の女性という立場にいるキャラクター」で、「ザラは副隊長として隊をサポートしていて、皆がわちゃわちゃしているのをほほえみながら見守っている」そう。また、「オーディションの時に、キャラクター説明にお酒が好きと書いてあった」そうで、「私もお酒が好きなので、初めて公式にお酒が好きという(設定の)キャラクターを演じることになり、自分と重なって、ザラ役が決まった時は嬉しかった」とのこと。
 
ゲームショウは初めてなので緊張しているという富田美憂は、「チカはコトブキの面々の中で最年少ということもあり、すごく元気でやんちゃな子」なので、「演じる際に自分が小学校時代のときにいたケンカの強いやんちゃな男の子とかを想像している」「すごく見た目もかわいいのに、可愛さの中にガキ大将感というか悪ガキ感が出ると良いなと思っている」そう。また、「キリエとはいつも言い合いをしているが、そのケンカの内容も小学生男子のような感じで、アフレコをしていても楽しくのびのびできている」とのこと。ほかにも「チカはカレーが好きなので、いつもカレーを食べてから収録に臨んでいる」そう。
ここでステージにミリタリー監修の二宮茂幸氏が登壇し、『荒野のコトブキ飛行隊』では主人公たちが駆る戦闘機『隼』の再現にすごくこだわりを持っていることが説明され、6人全員の「隼」デザインが初公開された。二宮氏によると「隼は資料がすごく少ないが、コクピットの中も断片的な資料をつなぎ合わせてできるだけ正確に作っている」そうで、実際に映像を見たキャストからは、「飛行機の油くさい感じとかも伝わってきた」とのこと。
ここで今作では音響監督も務めている水島努監督に話題がうつり、収録時の水島監督について、「水島監督はずっとニコニコしていて平和ですごくかわいらしい」「戦闘機のことなど教えてくれるときも丁寧ですごくやさしい」「アフレコの前にお菓子の話題をずっとしていてお茶目なところもかわいい」「戦闘機のGがかかるところなどはこだわって何度もテイクを重ねた」「(シリーズ構成の)横手さんもお茶目なので、チカとキリエのケンカもドンドンエスカレートしている」「確かにアフレコの時もチカとキリエのやりとりはもっとやっていいという指示があった」など盛り上がった。
その後、ゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』の紹介が行われ、ティザーPVが初公開された。
最後に追加情報として、魂ネイションズで展開する『荒野のコトブキ飛行隊』公式デフォルメキャラの立体化計画も発表。TGS「コトブキ」ブースにキリエのフィギュア試作サンプルが展示されるぞ。
また、10月28日(日)にイベント「魂ネイション2018」にて、新作TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』キャストトークステージが開催されることも判明した。今回のイベントと同じく、メインキャラクター6人のキャストが揃って登壇するとのこと。

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年9月21日(金)東京ゲームショウ2018において、『荒野のコトブキ飛行隊』アニメ&ゲームプロジェクト発表会を開催しました。
またスマホゲーム「荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!」は東京ゲームショウ2018の開催期間中、特設フォトブースを展示しております。迫力ある“隼”の造形や、コトブキ飛行隊の少女たちのパネル展示をぜひ直接お確かめください。
「荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!」とは
「荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!」は、2019年1月に放送開始予定のオリジナルTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の世界を冒険できるレシプロ空戦シミュレーションRPGです。
『荒野のコトブキ飛行隊』に登場する個性的なキャラクターたちが織り成す日常や、レシプロ戦闘機のリアルな描写や空戦シミュレーションを体験できます。
公式サイトやTwitterで随時情報を公開いたします。今後の展開にご期待ください。
東京ゲームショウ2018にて『荒野のコトブキ飛行隊』
アニメ&ゲームプロジェクト発表会を開催!
9月21日(金)11:00より、東京ゲームショウ2018 バンダイナムコエンターテインメントブース内ステージにて、アニメとゲームのプロジェクト発表会を実施いたしました。
アニメとゲームの制作スタッフやメインキャスト6名を招いて、新プロジェクトの詳細を発表。
主人公たちが駆る戦闘機“隼”の詳細なビジュアルや、アニメとゲームの制作秘話などを公開しました。
また、BANDAI SPIRITSの魂ネイションズブランドで展開する『荒野のコトブキ飛行隊』公式デフォルメキャラの立体化計画も発表。
東京ゲームショウ2018の期間中、『荒野のコトブキ飛行隊』ブースにて、主人公キリエのフィギュア試作サンプル展示を行っています。
■概要
ステージ名:『荒野のコトブキ飛行隊』アニメ&ゲームプロジェクト発表会
登壇者:
鈴代紗弓、幸村恵理、仲谷明香、瀬戸麻沙美、山村響、富田美憂、二宮茂幸(ミリタリー監修)他
主人公たちが駆る戦闘機『隼』のビジュアルを初公開!
キリエ機
エンマ機
ケイト機
レオナ機
ザラ機
チカ機
「荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!」公式ティザーPVを初公開!
「荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!」ティザーPVを初公開いたしました。
本PVで初公開のアニメカットも使用し、『コトブキ飛行隊』の戦場の雰囲気を感じられる内容となっています。
キーワードは「酒場」と「空戦」と「パンケーキ」!?
「スマホゲーム化」3つのこだわり!
こだわり(1):キャラクターのCG表現

本作では、アニメと同様に主要キャラクターが3DCGで描かれ、ゲームに登場する3Dモデルは実際にアニメで
使用されているものを参考に制作されました。「キリエ」がパンケーキを食べている姿は劇中のワンシーンそのもの!?
こだわり(2):ストーリーモードの演出

本作には、アニメの物語をダイジェストにした『ストーリーモード』が収録されます。このストーリーモードでは、
物語を追体験できるだけでなく、アニメ独特のテンポ感を重視した演出を入れています。
こだわり(3):戦闘機と空戦
本作では、複数のレシプロ戦闘機が入り乱れる空戦を手軽に楽しめるシミュレーションバトルが体験できます。
戦闘機の3Dモデルはアニメとゲームの制作スタッフが協力して制作しています。遊びは手軽に、演出は本格的に
を目指した、空戦シミュレーションバトルにご期待ください。
事前登録キャンペーンについて
事前登録方法は公式サイトをご確認ください。
事前登録件数に応じて、リリース時に全ユーザーの皆さまに豪華アイテムをプレゼント!
また、事前登録期間中にアニメとゲームにまつわる様々なキャンペーンをリリースに向けて実施予定です!
ゲームの配信に向けて、主人公たちのプロフィールや設定、ストーリーなどの情報も更新予定!
ぜひご注目ください。
魂ネイションズが
『荒野のコトブキ飛行隊』公式デフォルメキャラを初立体化!!

キリエを完成品フィギュアブランド「魂ネイションズ」がどこよりも早く立体化!
元気でキュートなキリエの雰囲気を可愛く表現した公式デフォルメデザイン!
首や手足も可動するのでポーズもつけられる!TGS「コトブキ」ブースに展示中!
詳細はこちら:https://tamashii.jp/special/kotobuki/
10月28日(日)11:00~
新作TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』キャストトークを
イベント「魂ネイション2018」会場よりライブでお届け!
メインキャラクター6人のキャストと製作プロデューサーを迎えた、
新作TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の最高にプレミアムなステージ!
作品の見どころやフィギュア情報に加え、初公開の情報も…
※ステージはYoutube、LINE LIVEで生配信予定です。会場でのご観覧は、事前応募による抽選になります。(9月26日応募受
付開始予定)詳細はイベント公式ホームぺージでご確認ください。*内容は変更になる場合がございます。
https://tamashii.jp/special/tamashii_nation/
[コンテンツ名]荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
[ジャンル]レシプロ空戦シミュレーションRPG
[配信開始日]2019年冬(予定)
[価格]ダウンロード無料/一部アイテム課金
[配信プラットフォーム(予定)]App Store/Google Play

Related posts:
鈴代紗弓、幸村恵理らが出演! オリジナルアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』、ティザーサイト公開
安済知佳、瀬戸麻沙美、山路和弘らが出演! アニメ『刻刻』先行上映イベント、LINE LIVE配信決定
平田広明、瀬戸麻沙美らが出演! Netflix、AnimeJapan 2018ブース出展情報発表
坂本真綾が出演! 『あかねさす少女』、ゲーム版情報解禁
石川界人、瀬戸麻沙美らが登壇! 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』上映会レポート到着&劇場版制作決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着