梶原岳人、室元気、児玉卓也が登壇!
 『ダンキラ!!! – Boys, be DANCI
NG! -』トークイベントレポート

梶原岳人、室元気、児玉卓也らが出演する『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』は、東京ゲームショウ2018(TGS2018)にてトークイベントを開催した。
イベントは、MCの呼び込みによって「メリーパニック」メンバーの朝日ソラ、夜野零士、日向まひるを演じる梶原岳人、室元気、児玉卓也が登場したところから始まった。
初めてのイベントということもあって、まずはゲームの世界観やそれぞれが通う紅鶴学園(ちなみに3人は、学園指定のジャージを身につけて登場した)、そして登場キャラクターたちの紹介などを行った。バックボーンの違うチームということで、それぞれ踊るダンスも違い、バラエティに富んだメンバーたちが登場する。
そして、すでに公開されているプロモーションビデオに、新たにダンスシーンを追加した特別版が公開された。初めて見るダンスシーンということもあって、会場の皆さんも見入っていたのが印象的だった。
この『ダンキラ!!!』は、ダンスとキラートリックによって競うのだが、このキラートリックは同じチームのみならず、違うチームのメンバーとも行えるため、今回は、事前にキャスト3人がそれぞれ相手を選び、
「月光院ノエルを選びました。ほかのメンバーはソラと背丈が似ているのがいなかったので、あわせるといいかなと思って」(梶原)、
「零士はキラートリックを3人でできるので、一番好きなシアターベルのミッキー(三木望)とエトワールの(紫藤)晶で。零士とは逆の明るいキャラクターを選びました」(室)、
「まひるとキャラクターが似ているのと、まひるのキラートリックを受け止められるのはミッキーかな、と」(児玉)、
と選んだ理由をあげたあと、こちらも初公開となるキラートリックの映像が披露された。
それから、TGS2018ブースでの「DANCE SHOWCASE」の紹介から、新たに白泉社とのコラボとしてコミカライズが発表され、コミカライズ第1弾「メリーパニック」のラフイラストが公開された。またLaLa11月号での巻頭特集、AGF2018への出展、B’s LOG 11月号の大特集などが発表された。
そしてイベントも終わりに近づき、
児玉「本日はご鑑賞いただきありがとうございます。先ほど発表があったように、『ダンキラ!!!』はいろいろな情報が随時発表されていきます。スタッフさんの熱量がすごいものになっていってます。僕たちも微力ながら後押しさせていただいているので、暖かく見守っていただけたらなと思います。またお会いすることを楽しみにしております」
室「今、見ていただいたように、スタッフさんたちは本気ですので、会場の皆さんたちにもお力添えをいただいて、いっぱい盛り上げていけたらなと思ってます。皆さんよろしくお願いします」
梶原「これから僕たちは、メリーパニックを筆頭にいろんなグループで、『ダンキラ!!!』を盛り上げていきたいと思いますので、どーんと明るく頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」
と挨拶をして終了した。
『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』トークイベントは、9月23日にも行われるほか、「DANCE SHOWCASE」も22日・23日に行われるので、ぜひブースで体験して欲しい。
コナミデジタルエンタテインメントは、2018年9月20日(木)~9月23日(日)に開催中の「東京ゲームショウ2018」のステージにて、『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』(以下ダンキラ!!!)の白泉社でのコミカライズ決定を発表したことをお知らせします。
『ダンキラ!!!』の制作初期より、白泉社にはキャラクターおよびストーリー創りに協力いただいています。このたび、月刊誌「LaLa」と総合エンタメアプリ「マンガPark」にて、池ジュン子先生、藤原ヒロ先生、弓きいろ先生の3人が、ゲーム内に登場する各チームの書き下ろしストーリーを描くことが決定しました。『ダンキラ!!!』を熟知しているからこそ描けるキャラクターたちの熱い物語にご期待ください!!
9月22日発売のLaLa11月号の誌面でも『ダンキラ!!!』コミカライズについて紹介していますのでぜひご覧ください。
■コミカライズ第1弾「メリーパニック」のラフイラストを先行公開!
●池ジュン子先生が「メリーパニック」&「エトワール」を担当!
 
池先生からのコメント
「青春を捧げた音ゲーを作ったのがKONAMIさんなので、お話をいただいたとき昇天するかと思いました。コミカライズ自体が初めての事で、滅茶苦茶楽しみです。よろしくお願いします…!」
■各チームの知られざるバックストーリーをコミカライズ!!!
●藤原ヒロ先生が「シアターベル」&「TOXIC」を担当!
 
藤原先生からのコメント
「そろそろ新しい経験をしたい…と思っていたところに、このお話をいただいてとてもワクワクしています。自分の色をどう活かせるか、全力で楽しみながら頑張らせていただきます!」
●弓きいろ先生が「三千世界」を担当!
弓先生からのコメント
「ゲーマーな私にとってゲームのコミカライズは憧れの一つなので、今回のお仕事もとても光栄です。試遊したゲーム、めっちゃ可愛い! 熱く楽しく描かせていただきたいと思います。」
さらに『ダンキラ!!!』は2018年11月10日~11日に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2018」にも出展が決定しています。
引き続き公式サイトや公式Twitterでは最新の情報を随時発信していきますのでぜひご覧ください!
『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』公式サイト
https://www.konami.com/games/dankira/
『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』公式ツイッターアカウント
Tweets by dankira573
Related posts:
梶原岳人、室元気、児玉卓也が出演! 『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』、TGS2018にてトークイベント開催
梶原岳人、室元気、児玉卓也らが出演! KONAMI、『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! -』制作発表
梶原岳人、島﨑信長らが出演! アニメ『ブラッククローバー』イベントレポート
梶原岳人、諏訪部順一らのサイン入り! 『ブラッククローバー 夢幻の騎士団』プレゼントキャンペーン実施
梶原岳人、島﨑信長らが出演! アニメ『ブラッククローバー』イベントレポート

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着