NoisyCell

NoisyCell

NoisyCell、
TVアニメ 『中間管理録トネガワ』
第2クールのED曲を担当

ロックバンド・NoisyCellの楽曲「狂言回し」が、TVアニメ『中間管理録トネガワ』第2クールのエンディングテーマに決定したことがわかった。7月より絶賛放送中の人気アニメ『中間管理録 トネガワ』は、『逆境無頼カイジ』のスピンオフ漫画としてヤングマガジン等で連載されている人気コミックスをアニメ化した作品である。今回のタイアップは、作品の大ファンだというNoisyCellメンバーによる猛烈アプローチによって実現した。

「狂言回し」というタイトルは狂言における進行役を示す言葉だが、転じて物語にとって主役ではないが重要な役割を持った人物、2番手的な意味合いを持つ。つまり本楽曲では“トネガワ”のことを指しており、主役になる為に負けなきゃいけない、と思いたくも無い不条理な事実を何度も言い回し言い聞かせる様が掛かっているという。楽曲プロデューサーは前作「Wolves」に引き続きONE OK ROCKやMAN WITH A MISSION等手掛けるプロデューサー“AKKIN”が担当。

なお当楽曲は、10月9日(火)深夜放送の第14話よりオンエアとなるので、トネガワの第二クールと共にお楽しみにしていてほしい。

(c)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部

【Ryosuke(Vo&Gu)コメント】

「中間管理録トネガワのEDテーマにNoisyCellを起用して頂いた事を、原作ファンとして心から光栄に思っています。
「カイジ」シリーズでは蓋世不抜、完全無欠のエリートとして描かれていた利根川ですが、本作で実は何度も苦汁を舐めてきた苦労人であるという、彼の人間らしい一面を垣間見る事が出来ます。
「狂言回し」では、そんな利根川の生き様を真っ直ぐ書かせて頂きました。
とうとう主役の座を勝ち取った帝愛グループの狂言回し、利根川幸雄の人生を、この曲で少しでも彩る事が出来たならば本望です」

TVアニメ『中間管理録トネガワ』

日本テレビAnichU枠ほかにて2018年7月より“2クール”放送
・日本テレビAnichU枠 毎週火曜25:59~放送中
・FBS(福岡放送) 毎週木曜26:10~放送中
※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。

NoisyCell
TVアニメ『中間管理録トネガワ』(C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着