安田レイ

安田レイ

「レイトン ミステリー探偵社」10月
から安田レイとJ☆Dee’Zが新主題歌
担当

安田レイ フジテレビほかで放送中のテレビアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」の新たな主題歌アーティストに、安田レイと、女性3人組みボーカル&ダンスグループ「J☆Dee’Z(ジェイディーズ)」が起用されることがわかった。安田はオープニング主題歌「blooming」、「J☆Dee’Z」はエンディング主題歌「明日も、世界は回るから」を歌い、それぞれ10月からオンエアされる。
 安田は、「ふと自信がなくなってしまったり、自分を愛せてないなと感じたり、どこか不安になってしまう時に、聴いて欲しくて作った曲です。少しかっこ悪くても、あなたの人生の主人公はあなたです。あなたのカラーで、大きくキレイな花を咲かせてください! この曲を聴いて、一歩でも半歩でも前に進んでくれたら嬉しいな、という思いを込めて作りました」と楽曲を紹介し、「J☆Dee’Z」メンバーのamiは「日々のヒントをつなぎ合わせながら、幸せを見つけていくストーリーを歌った、優しい雰囲気のある曲です! 『レイトン』シリーズのように、どの世代からも愛される存在になれるように、私たちもこの曲を大切に心を込めて歌っていきたいと思います」と意気込みを語った。
 また、9月30日放送の第25話に、ライブ動画配信サービス「LINE LIVE」で開催された「地上波テレビアニメ『レイトン ミステリー探偵社』声優オーディション」で優勝した、AGE(男性部門)と、なう。(女性部門)が出演することも決定した。
 「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」は、「妖怪ウォッチ」「イナズマイレブン」のレベルファイブによる人気アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズ初のテレビアニメ化。謎解きの第一人者である、父レイトン教授ゆずりの推理力を持つカトリーエイル・レイトンが、しゃべる犬のシャーロ、助手のノア・モントールとともに、行方不明の父を探しながら、ロンドンで起こる難事件を解決していく。