東京堂書店の2店舗で使える限定専用
図書カードがオトクすぎる

5%分買った人がもうかる図書カード

 東京堂書店の神田神保町店、アトレヴィ東中野店限定で買える「読者謝恩図書カード」。このカード、5,000円のカードで5,250円と、5%分多く使える。すごくオトクだ。5%相当はどこから捻出しているのかというと読書推進のため出版社が協賛しており、絵柄が各社の広告となっているのがその理由。そのため購入時に絵柄は選べないが、いまどき貯蓄や投資で5%を得るのも容易ではない時代に、本をよく買う人ならまとめ買いしてもメリットが高い。

 12月11日のブログに入荷情報が掲載されており、在庫は限定のためすでに売り切れの可能性も否めないが、東京堂書店の神保町店、アトレヴィ東中野店の店頭で確認してほしい。(1月12日現在編集部がアトレヴィ東中野店で確認したところ、他の出版社のものは売り切れ、特定宗教系新聞・出版社3社の絵柄のみ残っておりました…)

 これがもっと継続するなら東京堂書店の該当2店ですべての本を買う…なんていう人が出てきてもおかしくはない。従来も他店でポイントカードで0.5~5%程度の還元があるケースは存在したが、期限があったりして使い勝手が悪い。最初に金券購入するかわりに購入者に確実に利益があるというのはとてもすばらしい試みだし、本は再販制度で守られているため値引きはNG、ポイントはグレーとなる。しかしこの金券でのサービスは法的にも「多く買える」だけで値引きではないためホワイトなやり方。絵柄が選択不可でも購入者はコレクションせず使う気マンマンなのでさほどのデメリットもないだろう。

詳細はこちらでご確認を。

●Paper Back Web

タグ

    ブッチNEWS

    新着