高橋花林、立花理香らが出演! アニ
メ『ソラとウミのアイダ』、10月3日
放送開始

高橋花林、立花理香、井上ほの花、すずきももこ、米野真織、神坂みおらが出演する、アニメ『ソラとウミのアイダ』。10月3日より放送されるほか、PV第2弾やキャストコメントが公開されたぞ。
トムス・エンタテインメントは、フォワードワークスが配信するスマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』を原作とする同名TVアニメのPV第二弾、放送詳細、キャストコメント、オープニングテーマリリース情報の公開をお知らせいたします。
キービジュアル
【PV第二弾】
【放送詳細】
TOKYO MX   10月3日より毎週水曜日24:00~
サンテレビ  10月3日より毎週水曜日24:00~
AT-X     10月4日より毎週木曜日21:30~
BSフジ    10月4日より毎週木曜日24:00~
RCC中国放送 10月7日より毎週日曜日25:20~
※放送時間は都合により変更となる場合がございます。
※dアニメストアほかで配信予定
【キャストコメント】
◆高橋花林さん(空町春役)コメント
空町春役 高橋花林です。「ソラウミ」遂にアニメ化です!
春ちゃんはおっちょこちょいで、いつも明るくめげない性格。時々失敗もしちゃうけど、自分の信じる道を突き進んでいく春ちゃんは私の理想の女の子です。
そんな春ちゃんが物語にどう関わっていくのか、尾道宇宙漁業団女子部の熱い物語をぜひ最後まで見守ってください。
応援よろしくお願いします!
◆立花理香さん(村上波乃役)コメント
波乃は、村上海賊の末裔として、きっと小さい頃から責任感やプレッシャーと付き合ってきたのだと思います。
ほかの候補生に厳しい態度をとってしまうけれど、きっと仲間ができてうれしく、人間的にも成長できる時期なのかなと思います。
いよいよ10月からアニメの放送がスタートします! 尾道の美しくあたたかい風景とともに、ぜひ彼女たちの成長を見守っていただけたらうれしいです!
◆井上ほの花さん(ルビー・安曇役)コメント
「ルビースパイなんだぞ~」この言葉が本当に大好きで、おてんば、わがまま、そんな所が可愛らしいルビーちゃん!
おバカなのかな~と思いきや飛び級をしていて頭がよかったり、本当にミラクルな子だなと思います!
ルビーちゃんというステキな子を演じることができてとても幸せです!
そしてこれからもルビーちゃんと一緒に成長していけるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
◆すずきももこさん(櫻舞湖役)コメント
初めてのメインキャラクター、初めての秋田弁、初めての主題歌…などなど、ソラウミと舞湖からはたくさんの「初めて」をもらいました。
舞湖は、内向的で自分に自信がない女の子ですが、仲間思いで、心に強い芯を持っています。そんな舞湖が「初めて」飛び込んだ宇宙漁師の世界で成長する姿を、精一杯演じたいと思います!
ゲームでは標準語テキストが表示されて、方言でも辛うじて伝わっていたと思いますが(笑)、アニメでは一体どうなるのか?!という点も注目していただけたら嬉しいです。
部長さん、楽しみにしてでけれす!
◆米野真織さん(薪真紀子役)コメント
こんにちは。薪真紀子役の米野真織です。皆さまゲーム楽しんでいただけてますでしょうか。
私はソラウミが初めての声優のお仕事だったので、ゲームも今回のアニメももちろん初めての経験で収録が始まるのが楽しみ半分とっても緊張しておりました。
ですが、候補生の皆も、キャストの皆さまも本当に優しく、何もわからない私に一から色々なことを教えてくださって、毎回キャストの皆に会えるのを楽しみに収録を進めさせていただいてます!
私たちも放送がとっても楽しみなので皆さまもぜひ楽しみにお待ちいただけたらなと思います!
◆神坂みおさん(美剣真役)コメント
アプリゲームから始まり、ついにアニメで動くみんなに会えるということで、私自身とても楽しみにしておりました!
役をいただいたときはとても不安で、迷うこともあったのですが、今は心からたのしく真くんに声を吹き込むことができています。
一人ひとりにいろいろな悩みがあるのですが、それに立ち向かい、すこしずつ前に進む候補生のみんなを応援しつつ、自分自身も一緒に成長できていければなと思っております。
【オープニングテーマリリース情報】
オープニングテーマ『ソラとウミのアイダ』を含む、全6曲を収録したボーカルソング集の発売が決定!
TVアニメ『ソラとウミのアイダ』ボーカルソング集
発売日 :2018年11月28日
小売価格:2,300円(税別)
発売元 :5pb.
販売元 :MAGES.
収録内容:1、『ソラとウミのアイダ』
       空町春(CV:高橋花林)、ルビー・安曇(CV:井上ほの花)、
       櫻舞湖(CV:すずきももこ)
     2、『Bad Vinny&Martian』
       ルビー・安曇(CV:井上ほの花)
     3、『ドンパン節』
       櫻舞湖(CV:すずきももこ)
     4、『尾道恋時雨』
       宇田川美奈(CV:西川舞)
     5、タイトル未定
     6、タイトル未定
■アニメ情報
・公式サイト : http://soraumi-anime.com/
・公式Twitter: https://twitter.com/soraumi_app
【楽曲情報】
・オープニングテーマ:「ソラとウミのアイダ」/歌唱:空町春(CV:高橋花林)、ルビー・安曇(CV:井上ほの花)、櫻舞湖(CV:すずきももこ)
・エンディングテーマ:「蒼の彼方」/歌唱:鈴木このみ
【イントロダクション】
ある日、海から魚が消えた。
水産省はかねてより計画していた「宇宙イケス」の試験運用をスタート。
尾道には「尾道宇宙漁業団」が設立され、宇宙漁師が育成された。
そして近年、男女雇用機会均等法の強化によって、「漁師にも女性を」という声が高まり、6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。
舞台は尾道、目指すは宇宙。
これは宇宙漁師を目指す6人の成長を描いた物語。
【メインスタッフ】
監督               :濁川敦
シリーズ構成           :山田隆司
原作キャラクターデザイン     :植田和幸
アニメーションキャラクターデザイン:山本周平
メカニックデザイン        :いしはらいくろう
音楽               :橘麻美
音響監督             :今泉雄一
アニメーション制作        :トムス・エンタテインメント
原作               :広井王子/フォワードワークス

Related posts:
高橋花林、立花理香、井上ほの花らが出演! アニメ『ソラとウミのアイダ』、2018年10月放送開始
高橋花林、立花理香、井上ほの花らが出演! アニメ『ソラとウミのアイダ』、ティザービジュアル&PV解禁
高橋花林、立花理香、井上ほの花らが出演! アプリ『ソラとウミのアイダ』、リリース開始
津田健次郎、高橋花林らが出演! トムス・エンタテインメント、AnimeJapan 2018にてブースイベント開催決定
高橋花林、井上ほの花、すずきももこが歌う! アニメ『ソラとウミのアイダ』主題歌情報公開

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着