ポルカドットスティングレイ、アニメ
『ラディアン』のED曲を書き下ろし 
雫(Vo/Gt)「“友情”と、“自らの
手で世界を変える”ことをテーマに作
りました」

ポルカドットスティングレイが、10月6日(土)よりスタートするNHK Eテレアニメ『ラディアン』のエンディングテーマを担当することが発表された。
主人公のセトやメリの冒険においての伴となる「友情」と、「自らの手で世界を変える」ことをテーマに作られた、雫(Vo/Gt)のソングライティングと、ポルカらしいギターロックが奏でられているとのこと。
■ポルカドットスティングレイ・雫(Vo/Gt) コメント
エンディングテーマを書かせていただいてとても光栄です。この曲は、主人公のセトやメリの冒険においての伴となる「友情」と、「自らの手で世界を変える」ことをテーマに作りました。メリの視点で、セトに語りかけるように書いています。
メリから見たセトを、「光(=ラディアン)」と表現しました。
自分の背中を押してくれる、そして背中を押してあげたいと思う友達のことを思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。