鈴木拡樹、鈴木梨央らが出演! アニ
メ『どろろ』、2019年1月放送開始

鈴木拡樹、鈴木梨央、佐々木睦、麦人らが出演すると発表された、アニメ『どろろ』。2019年1月より放送されるぞ。
マンガの神様「手塚治虫」が描いた未完の傑作がアニメ化! TVアニメ「どろろ」が2019年1月より放送予定となりました。
本日より公式サイトにて第1弾キービジュアルを解禁! そしてついに公開された今作の「百鬼丸」。キャッチコピーは「鬼か、人か」。細部の描写にもこだわって作り上げられたキービジュアルをぜひご覧ください。
さらにアニメーション映像を使用したPVも同時公開いたします。TVアニメ「どろろ」の持つテーマ性と濃密なストーリー、相対する鬼神との圧倒的なアクションシーンは必見です!
合わせて豪華なメインスタッフ・キャスト陣を公開いたします。
物語の核となる主役の二名には、「百鬼丸」役にTVアニメ声優初挑戦となる舞台を中心に活躍中の鈴木拡樹さん、「どろろ」役に新世代の女優として注目を集める鈴木梨央さんが決定しました。
さらに舞台化も決定! 鈴木拡樹さんは、舞台「どろろ」の主演も同時に務めることが決定しています。
舞台情報については今後も順次発信していきますので、続報をお待ち下さい。
アニメ制作スタッフについても「機動戦士ガンダムUC」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」などで監督を務めた古橋一浩さん始め豪華な顔ぶれとなっております。
シリーズ構成は「進撃の巨人」や「ジョジョの奇妙な冒険」を担当された小林靖子さん、キャラクター原案は「テガミバチ」や「アイル」の作者である浅田弘幸さん、キャラクターデザインは「いぬやしき」や「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」で作画監督をされた岩瀧智さんが担当されます。
2019年1月からの放送に向けて、アニメ公式サイトや公式Twitterにて順次新情報をお届けいたしますのでご期待下さい!
第1弾キービジュアル公開!
メインスタッフ・キャスト情報を解禁!!
<スタッフ>
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクター原案:浅田弘幸
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
<キャスト>
百鬼丸:鈴木拡樹 どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦 ナレーション:麦人
主役二名のキャストが決定!
「百鬼丸」役には鈴木拡樹、「どろろ」役には鈴木梨央!
さらに舞台化も決定!アニメと舞台、両主演を鈴木拡樹が務めます!
百鬼丸(CV.鈴木拡樹)
 
生まれる際に12体の鬼神に奪われた身体を取り戻すために旅をしている。
目が見えない代わりに他者の存在を炎のような光として認識し、義手に仕込んだ刀を振るって闘う。
(鈴木拡樹さんからのメッセージ)
手塚治虫先生の名作に関わる事が出来てとても光栄に思います。
百鬼丸を演じるにあたり、【どろろ】との関係構築、バディー感を大切に演じたいと考えています。
また舞台でも同じ役を演じさせていただけることはとても貴重な機会だと思います。
自身にとってTVアニメの声優は初挑戦になりますが、チームスタッフの皆様のお力もお借りして視聴者の皆様に最高の作品をお届けします。
どろろ(CV.鈴木梨央)
 
根は優しいが、一方で生意気かつ強かな一面も持つ。
鬼神に襲われていた所を百鬼丸に救われて以来、共に旅をするようになる。民を虐げる侍が嫌い。
(鈴木梨央さんからのメッセージ)
手塚治虫さんの有名な作品「どろろ」しかもどろろ役で出演できるとわかった時は言葉にならない喜びがこみ上げてきて感慨深いものがありました。
アニメの原画を見せていただいたのですが凄く可愛くて演じるのがとても楽しみです。
どろろは難しい役どころですが、百鬼丸さんにもお力を借りて私らしいどろろを演じることができたらなぁ。と、思います。
琵琶丸(CV.佐々木睦)
 
謎の盲目の法師。世捨て人のように飄々としているが、百鬼丸とどろろを気にかけ時には手助けをする。百鬼丸と同じく他者の存在を炎のような光として認識し、琵琶に仕込んだ刀で闘うことができる。
(佐々木睦さんからのメッセージ)
小学生の頃、手塚先生の「どろろ」を読んで、あまりの怖さに眠れなくなった思い出があります。
あれから五十年、時代が、やっと「どろろ」に追いついてきたのでしょう。
当代最高の制作スタッフの皆様の手で、現代に蘇る「どろろ」…
なんだか、とても、ワクワクするのです。
ナレーション(CV.麦人 )
(麦人さんからのメッセージ)
私にとって手塚漫画は、若者が空想するような世界を、リアルに視覚化してくれる凄い作品でした。
今回「どろろ」のナレーションという大役をたまわり、年がいもなく興奮し、緊張しております。
大昔の「手塚治虫漫画全集」を読めば、半世紀も前に描かれたこの作品が、未だ強い訴求力をもって自分に迫ってくる・・・。
この力に圧し潰されぬよう、精一杯「語り」ます。
豪華制作スタッフ陣からサイン入り色紙も到着!
【監督:古橋一浩】
【シリーズ構成:小林靖子】
【キャラクター原案:浅田弘幸】
 
【キャラクターデザイン:岩瀧智】
アニメーション映像を使用した最新PVを同時公開!!
株式会社MAPPAが制作を手掛けた、アニメーション映像を使用したPVが公開!
【YouTube公開ページURL】
豪華キャストサイン入り色紙プレゼントキャンペーンを実施!
今回発表されたキャスト皆さまのサイン入り色紙プレゼントキャンペーンを実施します!
ご応募いただいた方の中から、抽選で4名様にプレゼント!ぜひご参加下さい!
参加方法:(1)公式Twitterをフォロー(2)キャンペーンツイートをリツイート
キャンペーン期間:9月14日(金)18時00分まで
TVアニメ『どろろ』作品概要
<放送情報>
2019年1月より放送予定。
<スタッフ>
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
<キャスト>
百鬼丸:鈴木拡樹 どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦 ナレーション:麦人
<あらすじ>
時は戦国。
醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で12体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。
それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。
時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。
そんなある日〝どろろ〟という幼い盗賊は、ある男に出会う。
それは、鬼か人かーー
両腕に刀を仕込む全身作り物の男〝百鬼丸〟は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。
<公式サイト> https://dororo-anime.com/
<公式Twitter> https://twitter.com/dororo_anime @dororo_anime
Related posts:
島﨑信長らが出演ッッ! アニメ『バキ』、6月25日配信開始ッッ!
宮沢りえ森川智之、朴璐美らが吹き替え! 『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』、12月2日上映開始
小山力也、阪口大助らが登壇! 『血界戦線&BEYOND』先行上映会レポート
山路和弘演じる新キャラも! アニメ『進撃の巨人』Season 3、放送情報&PV解禁
松岡禎丞茅野愛衣のトークショーも! 『ソードアート・オンライン』、「北九州ポップカルチャーフェスティバル2018」出展決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着