第2弾PVの一場面

第2弾PVの一場面

「青春ブタ野郎」“不安定な思い”が
あふれ出す新PV完成 OP曲は「the p
eggies」

第2弾PVの一場面(c)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project 「さくら荘のペットな彼女」で知られる鴨志田一氏(著)と溝口ケージ氏(イラスト)による人気ライトノベルをテレビアニメ化する「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の第2弾PVが完成した。あわせて、ガールズロックバンド「the peggies」の新曲「君のせい」がオープニング曲に決まった。
 本作は、変わり者の高校2年生・梓川咲太と、「思春期症候群」を発症した少女たちの姿を描く“思春期ファンタジー”。ある日、咲太の目の前にバニーガール姿の上級生・桜島麻衣が現れるが、彼女の姿は周囲の人々には見えていない。謎を解決すべく動き出した咲太は、麻衣と過ごすなかで彼女の秘めた思いを知る。
 第2弾PVはオープニング曲「君のせい」に乗せて、活動休止中の国民的女優でもある麻衣、周囲の目を気にする女子高生・古賀朋絵、科学部員の双葉理央、咲太の妹・かえでら主要キャラクターが映し出される。中盤には「突如起こった不可解な現象」という文字が浮かび上がり、少女らが「私のことを誰も知らない世界に行きたい」「私は私が嫌いなんだよ」「私はみんなに好かれたい。っていうか、嫌われたくない」と“不安定な思い”を吐露する。
 「the peggies」の北澤ゆうほは、「『君のせい』は麻衣ちゃんに気持ちを寄せて歌詞を書きました。麻衣ちゃんと咲太の縮まっているようで縮まっていないような絶妙な距離感を描きたいなと思いました。私自身、麻衣ちゃんの不器用で強がりな性格に共感する部分が多くあったので、とても自然に感情移入することができて、素直な気持ちで歌うこともできました」と同曲に込めた思いを明かしている。
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は、10月から放送開始。

アーティスト

新着