Epic Sunset 2018 mixed by SHOTA by DJ HACKs Mixcloud

Epic Sunset 2018 mixed by SHOTA by DJ HACKs Mixcloud

【平成最後の夏ミックス】ドライブが
ノリノリになるDJミックスを公開しま
した

平成最後の夏に贈るDJ HACKsミックスシリーズ。

先週に続き、ノンストップミックスをMixcloudにアップしました。
無料で聴けるのでこちらから聴いてみてください↓
3週連続無料配信「平成最後の夏ミックス」
先週公開したミックス「Epic Sunset 2018 mixed by SHOTA」が5日間で目標にしていた”再生回数1万回”超えを達成しました!(祝)
いつも聴いてくれてるリスナーの皆さんありがとうございます!
ということで、宣言通り第2弾の平成最後の夏ミックスをアップすることになりました。
ドライブをノリノリにしてくれるダンスミュージックミックス
アートワークにいい感じに僕の写真がハマりそうだったので入れてみました笑
今回もこんな感じの仕上がりに↓ (ミックスはPCの中で曲を切り貼りして作っています!)
ドライブミックスは奥が深い!?
「ドライブミックス=アゲアゲ」
っていう考え方はモテない。
これは実際にドライブしたときに自分で気づいたことなんですよね。
“ドライブミックス”を謳ってるミックスCDはひたすら抜け目なくアゲアゲな曲を選曲してるんだけど、あんまり現実的じゃないっていうか。
ずっとEDMだとうるさすぎるし、同乗者にEDM苦手な人がいたら地獄ですよね。
自分だけ楽しくてもダメ、自分の価値観・好みを周りに押し付けるのもダメ。
アゲアゲの中にも、こまめに休むところを作る。この緩急がモテるドライブミックスだと思うんです!
だから『Booyah』などの類のEDMはもちろん入れていません。
きれいなメロディがあって、目を閉じて聴いてもリゾートや海岸線のドライブコースを想像できるような曲だけ選んでいます!
でも「このミックス流してくれた◯◯くんセンスあるよね!」って言われるような、センスあるミックスを作りたい。と思いました。
ドライブの車内でも音楽を選曲するということは、あなたも立派なDJです。周りに気を配って道中の選曲をしてみてください!
この曲を使ったミックスを作りたかった!
正直、今年の夏一番どストライクだったドライブソングはこれです!
GalantisとMAXのコラボ、ジャンルでいうとEDMというよりはPOPSって言い方が近いかな。
このくらいゆるいけど体を揺らせる、腕を振ってウキウキできるような曲はなかなかない!センスの良さを感じますよね!

夏といえば、、、近年注目されていたのはトロピカル・ハウスでした (今はだいぶ勢い落ち着いてきたイメージ)。
KygoやMatomaもこのブームでだいぶ人気者になりましたけど、彼らがこの夏リリースした曲には絶対に注目ですね!
Matomaはアルバムをリリースしたばかりなのでぜひチェックしてみてください。もちろんKygoも来日公演楽しみですね!
大人数でドライブするとき、みんなが知ってる曲が流れてきたら盛り上がりますよね?
「自分、洋楽はあんまり詳しくなくて、、、」っていう友達が乗っていても、この曲だったらわかるのでは?
Backstreet Boysの名曲を今風にカバーした曲で、これを歌ってるConar Maynardは今週末にAlessoとコラボして新曲「Remedy」をリリースする予定!
まとめ
というわけで、今回はノリノリになれる夏に聴きたいダンスミュージックを厳選してミックスしてみました。
また再生回数1万回を超えたタイミングで次のミックスを配信します。
次はウルトラ・ジャパンも近いし、”ひたすらアゲアゲフェスEDM”とかのテーマでやろうかな?お楽しみに!
夏はまだまだ終わらない!

S H O T Aさん(@djshotamusic)がシェアした投稿 – 2018年 8月月26日午前3時22分PDT