田村ゆかり、阿澄佳奈らが出演! ア
ニメ『ISLAND』、キャストコメント到

田村ゆかり阿澄佳奈鈴木達央山村響らが出演する、アニメ『ISLAND』。”冬編”の放送を迎えてキャストコメントが到着したぞ。
『グリザイアシリーズ』を手がけた人気PCゲームブランド『フロントウイング』が送るTVアニメ『ISLAND(アイランド)』。
原作ゲームでも特に評価の高かった通称「冬編」と呼ばれるエピソードの放送が8月26日(日)からスタートしました。
1999年の真夏の離島から約2万年後の氷に閉ざされた地下シェルター「アイランド」へと舞台を移し、リンネ(CV.田村ゆかり)たちに、さらなる試練が襲いかかります。
今までとは違った出で立ちのキャラクターが次々に登場し、物語はラストに向けいよいよ佳境へ。冬編の放送に伴い、メインキャストからコメントが到着しました。
■田村ゆかり、阿澄佳奈、鈴木達央、山村響らメインキャストからコメントが到着
御原凛音/リンネ・オハラ役 田村ゆかりコメント
1.物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
突然知らないキャラクターが出てきて戸惑われるかもしれませんが、びっくりしないで下さい(笑)
2.ファンの方へメッセージをお願いします
早いもので、もう物語も中盤を過ぎてクライマックス間近です。
最後まで楽しんでいただけると嬉しいです。
枢都夏蓮/カレン・クルツ役 阿澄佳奈コメント
1. 物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
それまでの話数とガラッと雰囲気が変わって、きっと観てくださっているみなさんもびっくりするんじゃないかと思います。キャラクターごとの設定にも変化が見られると思います。
怒涛の展開の中交錯するそれぞれの思いにもぜひご注目いただきたいです。
2. ファンの方へメッセージをお願いします
最初は何が起きているのかと驚かれるかもしれませんが、10話以降の展開にISLANDならではのおもしろさがつまっていると思います。
原作のゲームをプレイしてくださった方もTVアニメで初めてこの世界に触れてくださっている方も、物語がどういった結末を迎えるのかわくわくしながらぜひ見守っていてくださいね!
伽藍堂紗羅/サラ・ガーランド役 山村響コメント
1.物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
夏編の穏やかな空気感とは打って変わって、物語が急展開していく様子に私も台本を読みながら引き込まれてしまいました。
夏編とはまたガラリとイメージが変わったヒロインたちの姿にもグッと来ます。◯◯な紗羅にもご注目です!(笑)
2.ファンの方へメッセージをお願いします
いつもISLANDを応援して下さりありがとうございます!
アニメから入られた方は、9話からの急展開ぶりに少しビックリされてしまうかもしれませんね。
全てのシーン、全ての言葉に製作陣の想いがたっぷり詰まっていて、私たちキャストも、その想いが皆さんに届くようたくさん話し合いを重ねてアフレコに臨みました。
散りばめられた想いの欠片を最後まで拾い集めていただければ幸いです。
三千界切那役 鈴木達央コメント
1.物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
ある意味、シリーズ通して一番大事な季節と言えます。物語の根幹に関わる部分であり、一番のバグを産んでしまった場所。
しっかりと見届けて欲しい季節です。
2.ファンの方へメッセージをお願いします
演じていく上で、様々な気持ちを表に出したり、押し殺したりしながらここまで演じてきました。ごく少量でも、それを芝居の中から、そしてフィルムの中から感じ取っていただけたら幸いです。
反取芽衣/メイ・ダンドリッジ役 中島唯コメント
1.物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
夏と冬で、急にガラッと雰囲気が変わったと思います。
冬編でしかみれない雰囲気やキャラクターの関係性など楽しんでもらえるかと思います。
冬はとにかくドドドっと展開していきますのでじっくりみるのをおススメします。
また一話からじっくり見直すのもいいかもしれません!
三人娘の展開にもご注目をっ!!
2.ファンの方へメッセージをお願いします
毎回、次はどういう展開になるんだろう、ここからどうなるの!?と気になる作品だと思います。
私も気になります!(笑)
もう、9話まできましたが一緒に考察しつつ、楽しんでいけたらなと思います。
あー、ここがこうでこうなるんだぁと発見していきたいですね!
テレビアニメISLAND、最後までじっくりとみて楽しんでください!
鳩間杏/アン・ハートマン役 高柳知葉コメント
1. 物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
冬編はとにかく怒涛の展開で、各キャラクターたちがこれまでの夏編とは見た目も年齢も立場も変わって登場します。
気になるピースがたくさん散りばめられているので繰り返し見て、ISLANDの世界を余すことなく感じていただきたいです。
三人娘もこれまでとは変わった様子で登場していますので、彼女たちの行く末にもぜひ最後まで注目していただきたいです!
2.ファンの方へメッセージをお願いします
9話を見て驚かれた方も多かったのではないでしょうか? 私も台本をいただいて驚きの連続でした…!
ISLANDは本当にたくさんの愛とこだわりが詰め込まれた作品だと参加させていただきながら強く感じています。
作品の中の様々な愛を感じながら、彼らの旅路の先にある運命を最後までしっかりと見届けていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
砂田笑里/エミリー・スナイダー役 田中貴子コメント
1.物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
9話を観て、びっくりされましたか…? 私は台本を読んだ時、驚きの急展開すぎて頭にハテナが何個も出ました!
温度感も空気感もそして登場人物達もなんだか違う様子…1話からの夏から一変して、冬を感じるのは景色だけじゃないんです。
彼ら彼女たちの未来は、過去は、真実は。ここからきっと息をのむはず、目をそらさないで、見守ってください!
2.ファンの方へメッセージをお願いします
ご覧下さっている皆様、いつもありがとうございます!
この作品は「愛」をたくさん感じる作品だと私は思っています。強いメッセージが詰め込まれているからこそ、皆さんに色んな可能性を想像して愛してもらえると嬉しいです。
個人的には、3人娘のシーンを見てほっこりしていただけたらなぁ…と! まだまだ続く「ISLAND」ここからさらにご期待下さい!
キャラクターが出てきて戸惑われるかもしれませんが、びっくりしないで下さい(笑)
■新エピソード・冬編のキャラクター設定画が公開
  
新たにアニメISLAND公式サイト(http://never-island.com/)にて、固く氷に閉ざされた約2万年後の地下シェルターで生きる冬編のリンネ、カレン、サラ、切那たちの設定画が解禁となりました。
1999年・真夏の浦島での姿から一転、スチームパンク風のファンタジックな衣装に身を包んだ、今までと年齢感も異なるビジュアルは、新たな物語のはじまりを予感させます。
約2万年後の世界で生きるリンネたちが、どういった未来を紡いでいくのか。急展開の冬編をお見逃しなく!
■ゲーム「ISLAND」がゲームDL配信サイト「Steam」で発売!英語版も配信スタート
ゲーム「ISLAND」が大手ゲームダウンロード配信サイト「Steam」でも発売となりました。
  
現在、Steam公式のストアページ(https://store.steampowered.com/app/857450/ISLAND/?l=japanese)がオープンしております。
従来の日本語版はもちろん、今回新たに英語版のゲーム「ISLAND」もSteamで配信が決定。
海外の方も含めた、より多くの方にお楽しみいただけるようになりました。
テキストを使った数々の謎や伏線が丁寧に張り巡らされているISLANDという作品が、どう英語で表現されているのか、ぜひ、その変化にもご注目ください。
■ISLAND公式Twitterで出演声優の直筆サイン入り台本などが当たるキャンペーンを実施中
アニメ本編もいよいよ佳境に入ったISLAND(アイランド)公式Twitterでは出演声優の直筆サイン入りアフレコ台本など豪華グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
今週は伽藍堂紗羅役・山村響さんの直筆サイン入りアフレコ台本を抽選で1名様にプレゼント。
今後も最終回放送に向け、ほかでは入手困難な貴重なアイテムが追加予定! 詳しくはISLAND(アイランド)公式Twitter(https://twitter.com/island_fw)をご覧ください。
Related posts:
中島唯、高柳知葉、田中貴子が出演! アニメ『ISLAND』、追加キャスト発表&AnimeJapan 2018ブースイベント開催決定
田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣らが出演! アニメ『ISLAND』、2018年放送決定
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表
田村ゆかりが店内放送!『ISLAND』ローソンプリントと連動&新キャスト発表
阿澄佳奈、保志総一朗が新キャラで出演! アニメ『銀の墓守り』第2期、2018年1月13日放送開始

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着