大貫妙子、弦楽カルテットを中心とした恒例のコンサートのLIVE盤「PURE ACOUSTIC 2018」発売決定!

大貫妙子、弦楽カルテットを中心とした恒例のコンサートのLIVE盤「PURE ACOUSTIC 2018」発売決定!

大貫妙子、弦楽カルテットを中心とし
た恒例のコンサートのLIVE盤「PURE
ACOUSTIC 2018」発売決定!

大貫妙子、名コンサートシリーズ「Pure Acoustic」の復活第1弾のLIVE盤が発売決定!CDとLPの2形態で9月19日にリリース

現代の日本のシティ・ポップを語る上で欠かせない存在である、大貫妙子による名コンサートシリーズ「Pure Acoustic」。
このシリーズは、1987年にクラシック専門ホールである殿堂サントリーホールにてポップス系アーティストとして初めて公演が行われ、それを皮切りに継続的に幾度となく公演を重ねてきた。
23年間ほぼ毎年行われてきたものの、主要メンバーである金子飛鳥(Vln)の渡米をきっかけに2009年公演が最後となる。
その後2013年に鎌倉で一度きりの公演も行われたが、2018年3月24日(土)に東京・新宿文化センター大ホールで約5年ぶりに復活。フェビアン・レザ・パネ、金子飛鳥など盤石のメンバーとともに繰り広げた大反響の公演を収録したライヴ音源が、CDそしてLPの2形態でリリースされる。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着