AAA、<a-nation2018>大阪公演1日目
で大トリを飾る

AAAが8月18日、ヤンマースタジアム長居で開催された<a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル>大阪公演でヘッドライナーを務めた。
2005年から14年連続でa-nationに出演しているAAA。彼らは昨年に続き、今年もヘッドライナーを飾ることになった。AAAの出番を待ち望んでいた会場のオーディエンスは、映像が流れ始めるとこの日1番の大歓声。そしてメンバー紹介の映像が流れるたびにまたもや歓声が沸き上がる。
そんな中、ステージからは炎が上がり、AAAが登場。せりあがる舞台に並んだAAAの姿は会場の熱を一気に高め、新曲「DEJAVU」を披露。続いて「No Way Back」では、各メンバーのアクションのひとつひとつにも歓声が上がるほどの盛り上がりを見せた。「NEW」ではステージを所狭しと駆け巡り、「LIFE」「GAME OVER?」では、ワゴン車に乗ったAAAが左右に分かれて今度はスタジアム全体を巡る。浦田直也の「騒げ大阪!」の声にオーディエンスはさらに沸き立った。
そしてパフォーマンスと同じくらい盛り上がったのが、AAAではおなじみのMCトークである。自身のライブでは、いつも暴走気味のメンバー同士のクロストークは、この日は生配信があったためいろいろとセーブしてトークしていた模様。それでも会場のオーディエンスからは、大きな笑いが沸き起こっていた。そして「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」ではオーディエンスがタオルを振り回し大盛り上がりを見せ、花火とともにこの日のライブが締めくくられた。

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着