ジャニーズWEST濵田崇裕の主演舞台『
歌喜劇/市場三郎』第二弾の上演が決
定 演出・河原雅彦&脚本・福田転球
と再タッグ

濵田崇裕(ジャニーズWEST)の主演舞台『歌喜劇/市場三郎~グアムの恋』が、11月から東京・大阪にて上演されることが決定した。
『歌喜劇/市場三郎~グアムの恋』は、濵田が初の単独座長を務め2016年に上演された『喜劇/市場三郎~温泉宿の恋』の第二弾となる舞台。 濵田は、アカペラの歌に心情や情景をのせて物語を紡ぐ“歌喜劇(かきげき)”という新しいジャンルに挑戦。“天然で、頑張っても空回り、だけど困った人を見過ごせず情に厚く真面目な男”市場三郎を演じた。第二弾の物語は、グアムが舞台。初めての海外旅行に浮足立つ三郎たちは、海でナンパに挑戦し、ショッピングに勤しみ、観光地を訪れるなど、旅行を満喫。ハプニングに巻き込まれながらも、“グアムの恋”に巡り合うという。
第一弾に引き続き、演出を河原雅彦が、脚本を福田転球が担当。前回公演に引き続き玉置孝匡、高木稟、前田悟、山岸門人、シューレスジョー、松之木天辺が共演。大和田美帆、玉置成実、小松利昌ら新たなキャストを迎えて上演する。
2016年の公演では、河原の指名を受け、福田が脚本を書き下ろした。また、福田自らのユニットで創り上げたオリジナルジャンル“歌喜劇”での上演に挑んだ。舞台セットや小道具を究極に排した舞台上で、日本人に親しみのある言葉やメロディー、子供でも理解できるまっすぐな歌詞を、即興で自由に感じたままをアカペラで出演者が歌い出す同舞台。続編について、濵田は「日本を飛び越えた市場三郎の美声を轟かせてやりたい」とコメントしている。
濵田、河原、福田のコメント全文は以下のとおり。
濵田崇裕
舞台「市場三郎」の第二弾「グアムの恋」をさせて頂く事になり、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。この作品は初主演舞台ということもあり僕自身凄く思い入れの深い作品です。続編ということで緊張もありますが、観に来てくださる皆さんに楽しんでいただけるように、精一杯頑張りたいと思います。歌喜劇を初めてご覧になる方々に、日本を飛び越えた市場三郎の美声を轟かせてやりたいと 思いやす!!!!!最高にくだらなくて面白い作品です!凄く癖になる舞台なので、是非一度 劇場にいらしてください。
福田転球(脚本) 
いや〜また市場三郎に会えると思うとほんとに嬉しいです。それにつきます。前作の「温泉宿の恋」の打ち合わせの段階で演出の河原さんが続編やりたいですねって言っててほんとに実現する事になるなんて夢のようです。ガラガラでグアムの旅行券が当たったそんな気分です!拙い本を面白くしてくれた河原さんキャスト、スタッフの皆様ファンの皆様に感謝しかありません。ほんとにハマちゃんの市場三郎に会えるのは皆様のおかげです!
河原雅彦(演出)
市場育ちのいなせなアイツが温泉街から帰ってくる。前作ラストの予告通り、そう!グアムに。これも カモンベイビーアメリカ効果でしょうか??いやいや純粋に、ハマちゃん演じる三郎が皆様に深く愛された証(あかし)でしょう。魅力的な新メンバーを迎える今回も、唐突なアカペラ歌唱にさらなる磨きを かけ、ホットでおバカでチャモロな恋物語を愉快にお送りさせていただきやす。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着