関ジャニ∞村上&ブラマヨ 『村マヨSP』 ウソ発見器を使って聞いてみたいことは?

関ジャニ∞村上&ブラマヨ 『村マヨSP』 ウソ発見器を使って聞いてみたいことは?

関ジャニ∞村上&ブラマヨ 『村マヨ
SP』 ウソ発見器を使って聞いてみた
いことは?

19日放送の『村マヨ』1時間SPがヤバイ!
毎週日曜深夜(関西地区)にお届けしている関ジャニ∞村上信五&ブラックマヨネーズ小杉竜一、吉田敬の3人が一流の「男」を目指し、様々な角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティー『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』。19日放送の1時間SPは、ゲストに田中みな実を迎え、人気企画「ウソ発見器お貸しします」をSPバージョンでお届けする。
番組恒例の冒頭ツッコミはブラックマヨネーズの2人に「最近奥さんについたウソを1つだけ教えてください」と質問。「なんでそんなん言わなアカンの?」と抵抗する小杉だが、泊まりで打ち上げに参加するときに、奥さんへカモフラージュするための連絡方法を渋々明かす。ブラマヨ2人に共通する、奥さんにウソがバレたときの対応とは!?
大人気企画「ウソ発見器お貸しします」
「ウソ発見器お貸しします」は、街の人に最新のウソ発見器を貸し出して、普段は面と向かって聞きにくいことをウソ発見器の力を借りて聞き出そうという企画。舞台は常夏の沖縄。真夏のビーチで楽しむカップルに「これからも愛を誓える?」という質問や、女性グループに「カッコイイ男性がいたらお持ち帰りする?」という際どい質問までぶつけるが、その驚きの反応は!? 沖縄でどんなウソが暴かれ、どんな本音が聞けるのか!?
収録終了後、小杉は「沖縄で観光に来た女の子も、ワンナイトラブを考えている子がいるんやというのが、情報として世間に提供できたのはいいことだったと思います(笑)。世の中に活気が出るんでね」、吉田は「スキューバダイビングのインストラクターが印象に残ってますね。やっぱり遊んでるんかな?でも仕事やもんな、くらいの気持ちやったんですが、これが明確になりましたね。それは見てもらったら結果がわかるので、ぜひ見てください」村上は「今は女性の方が恥ずかしがらずに、なんでもかんでも堂々としてますからね。女性の強さといいますか遊び方も、変わってきてるのかなと感じました」と話し、「レジャーに行けてない男性諸君は行った気分になりますし、“こんな俺でも1回足を延ばせば、何か起こるかもわからない”という、勇気の出る仕上がりになっています。夏も残りあと少しですが、番組を見ていただければ夏を満喫できるのではないかと思います」と見どころをコメントした。
そして、「普段はなかなか聞けないが、ウソ発見器を使って聞いてみたいことは?」という質問には、小杉は「まずは、自分の奥さんがこの番組を見てるか見てへんかってことを知りたいですね。もし見てたなら、口を閉じたいと思います(笑)。2人だと直接聞いたときに変な空気になったら困るんでウソ発見器を使って聞きたいです」と答え、自らのこれまでの妻がチェックしていないのか気になる様子。
村上は「今回沖縄で取材してたスタッフに、ほんまに夜に何もなかったのか、確認したい」と、上機嫌で取材していたスタッフを怪しんでいた。吉田が「僕は村上くんに、コンサートの時にちゃんと歌ってるのか、嘘発見器で聞いてみたいですね。コンサートに行った人間がすばるくんの声も聞こえてきたって言ってたんで…」と話すと、村上は「歌ってる!歌ってる!」と突っ込みながらも「俺の声質ってひょっとしたらすばるに似てるんかも」と話した。
いつもの倍の1時間でお届けする『沖縄のビーチでウソを暴く1時間SP』。村マヨの3人がツッコみまくりの1時間をお楽しみに!
番組情報
『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!沖縄のビーチでウソを暴く1時間SP』
2018年8月19日(日)OA 24時30分~25時30分OA
(カンテレ 関西ローカル)
出演者コメント
Q,今回のスペシャルでは、ウソ発見器を使って色んな嘘が暴かれましたが、収録の感想をお願いします。
小杉:やっぱり沖縄で観光に来た女の子も、ワンナイトラブを考えている子がいるんやというのが、情報として世間に提供できたのはいいことだったと思います(笑)。世の中に活気が出るんでね。
村上:今は女性の方が恥ずかしがらずに、なんでもかんでも堂々としてますからね。女性の強さといいますか遊び方も、変わってきるのかなと感じました。(浮気疑惑など)これは、否定しなくてもいいのかな?と思うほど大胆に発言してくれてましたんで。
吉田:スキューバダイビングのインストラクターが印象に残ってますね。やっぱり遊んでるんかな?でも仕事やもんな、くらいの気持ちやったんですが、これが明確になりましたね。それは見てもらったら結果がわかるので、ぜひ見てください。

Q,気になっているけど普段聞けないことを、嘘発見器を使って聞いてみたいことはありますか?
小杉:まずは、自分の奥さんがこの番組を見てるか見てへんかってことを知りたいですね。見てる?と聞いてビリビリって来たら見てるってことやから。もし見てたなら、口を閉じたいと思います(笑)。2人だと確認とったときに変な空気になったら困るんで。やっぱ嘘発見器でいいなって思います。みんなの前で聞けるし。
村上:僕は今回沖縄で取材してたスタッフに、ほんまに夜に何もなかったのか?それぐらい色んな方にインタビューしてましたけど。あのリアリティーの在り方のすごさというのはすごいなぁと思ったんで。それはほんまに無かったのかどうかを確認したい。
小杉:(ロケ中なのに酔っぱらって)全然舌が回ってなかったもんなぁ(笑)。
吉田:僕は村上くんに、コンサートの時にちゃんと歌ってるのか、嘘発見器で聞いてみたいですね。
村上:歌ってる!歌ってる!(笑)
吉田:なんかコンサートに行った人間が、すばるくんの声も聞こえてきたって。
村上:ハハハ(笑)。抜けてわかるんでしょうねぇ。俺の声質って、ひょっとしたらすばるに似てたかもわからん。うん。

Q,小杉さんはこの2人に聞いてみたいことはありますか?
小杉:吉田がねぇ、絶対ビリビリ来る質問しても、ビリビリ来ないんですよ。だからこいつ400万年前から生きてる妖怪ちゃうかなと思って。体形も変わらへんってずっと言われてるしね。嘘がバレないんですよ。それかロシアで特殊な訓練受けてきたか。怪しいんですよね。

Q,聞いてみたい質問はありますか?
小杉:地方に行くときがありますから、色んなボートレース場回ったりしてるんで。その時に絶対なんか悪いことしてるってにらんでるんですけど。
村上:しっぽをつかませない?
小杉:はい。その訓練が邪魔してる。俺みたいにって今言いそうになったけど(笑)、浮気してないか聞いてみたいですね。

Q,最後にこのSPの見どころをお願いします。
小杉:本当、うちの看板企画ですので、良さがじゅうぶん詰まって、しかも夏にテンションの上がる内容だったんで、家族とか、男同士とか女同士とか、カップルでも盛り上がるきっかけになりますので、ぜひ見てもらいたいと思います。
村上:レジャーに行けてない男性諸君は行った気分になりますし、あ!こんな俺でも1回足を延ばせば、何か起こるかもわからないという、勇気の出る仕上がりになっています。夏も残りあと少しですが、満喫できるのではないかと思ってます。
吉田:本格的に嘘かどうか調べる必要って、ひょっとして人間にはないのかなって。そういうてはるんやったら、それでいいんちゃうかなと思う、哲学的なことを学びましたね。

小杉:最後の田中みな実ちゃんへの質問聞いてください。絶対学んでませんから!中学生みたいな質問してますから!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着