まちぶせ、全編PowerPointで編集した
「バイトソング」MV

まちぶせが、新体制後第二弾作品である「バイトソング」のミュージックビデオを公開した。

◆「バイトソング」MV

2018年6月3日付でメンバーが加入し、ベースに元irukasowakaの山崎強、レギュラーサポートにDr中島元良(ex BAND A)というスリーピース体制として活動を再開したまちぶせ。先日公開された「深夜徘徊デート」に続く今作「バイトソング」は、ギターのエフェクターにピッチシフターを取り入れたナンバーで、歌詞は自分の半径1メートルに起こる日常が綴られている。相手に高圧的に言われてしまうと、とっさに開口一番で「あっ」と出てしまう、誤解されやすい人間を描いた。まちぶせらしい人間味溢れたフレーズの数々に耳を奪われ、思わず感情移入してしまう1曲である。

そのミュージックビデオの編集は野々山領(Vo&Gt)自身が行っており、ミュージックビデオ史上初(!?)ではないかと思われる全編PowerPointを使っての編集とのこと。また、イラストは野々山の妹で服飾アーティストののやまあきによるもので、兄妹のコラボ作品ともなった。

なお今後も、新たなミュージックビデオ作品が公開される予定となっている。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。