三月のパンタシア、“音楽×小説×イ
ラスト”連動による新企画始動

三月のパンタシアが8月16日、自身のLINE LIVEにて“音楽×小説×イラスト”を連動させた新企画『ガールズブルー』の始動を発表した。
『ガールズブルー』はみあ(Vo)が書き下ろした小説と、楽曲やイラストを連動させたものとなる。イラストは“淡い色合い”と“漂う気怠さ”が特徴的なイラストレーター:ダイスケリチャードが手掛けることが決定。楽曲詳細については追って発表される予定だ。

ストーリーは、みあの公式Twitterにて随時更新、8月30日(木)にオフィシャルYouTubeチャンネル上でリリックビデオが投稿されるとのこと。以下、『ガールズブルー』に関するダイスケリチャードのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「はじめまして、ダイスケリチャードです。この度イラストを担当させていただく運びとなりました。
まだご本人様とはお会いしておらず、お聞きした情報だけで作業をしたのですが、果たしてそれっぽくなってるでしょうか。
今までのイメージは気にせず違った方向性で、とのことだったので、意識しすぎず普段の感じで描きました。ガラッと変わったので少々戸惑う方もいるかもしれませんが、少しずつでも気に入っていただけますと幸いです。
それではこのあたりで、改めましてダイスケリチャードでした。名前だけでも覚えて帰ってくださいませ」──ダイスケリチャード

   ◆   ◆   ◆

なお、三月のパンタシアは10月スタートのTVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のオープニングテーマを担当することが発表となっている。

■ダイスケリチャード
滋賀県出身、東京在住のイラストレーター兼デザイナー。
書籍や企業、アーティストとのコラボグッズなどを中心に活動中。
2018 年 8 月には自身初となる商業画集「気化熱」を発売。


▲(c) matoba/SQUARE ENIX·『ベルまま。』製作委員会

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着