スタジオポノック「ちいさな英雄」新
たな映像や音楽収めた作品別の予告編
公開

(c)2018 STUDIO PONOC スタジオポノックのオムニバスアニメ映画「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」の特別予告編が公開された。
 同作は、「メアリと魔女の花」のスタジオポノックによる短編アニメプロジェクト「ポノック短編劇場」の第1弾。「メアリと魔女の花」の米林宏昌監督がオリジナルストーリーに挑む「カニーニとカニーノ」、故高畑勲監督の右腕として活躍した百瀬義行による「サムライエッグ」、宮崎駿監督作品で中心的役割を担ったアニメーターの山下明彦が手がける「透明人間」の短編3作品で構成される。
 このほど公開された予告編は、3作品それぞれの劇伴音楽に合わせて展開。「カニーニとカニーノ」では、ピアニストやシンガーソングライターとしても活躍する作曲家の松村崇継が手がけた音楽とともに、木村文乃と鈴木梨央が演じるカニの兄弟の大冒険が映し出される。尾野真千子、篠原湊大、坂口健太郎らが声優を務める「サムライエッグ」では、さまざまなアーティストの楽曲をプロデュースする島田昌典が音楽を担当。たまごアレルギーの少年と母のドラマが描かれている。誰からも認識されなくなった男の孤独な戦いを描く「透明人間」では、「Perfume」やきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカが音楽を務め、オダギリジョーと田中泯が出演する。
 「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」は、8月24日全国公開。

新着