ストライパーのオズ・フォックス、公
演中に発作を起こし緊急入院

ストライパーのギタリスト、オズ・フォックスが週末(8月11日)、米ラスベガスでSin City Sinnersとパフォーマンス中、発作を起こしステージ上で倒れた。
ストライパーが翌日発表した声明によると、病院に搬送されたオズは、MRI検査により脳周辺に懸念される部分が見つかったため、脳生検を行なうことになったという。90日間はドライブやフライトなど移動しないよう指示されたそうだ。

メンバーは、「現時点で、これ以上の情報はない。君たちからの想いや祈りに感謝している」と言い、今後のツアーに関しては「完治を期待しつつ、北米ツアーは予定通り行なうつもりだ。(*8月17日にスタートする)オーストラリア・ツアーは、オズの同意のもと、トリオ──マイケル・スウィート、ロバート・スウィート、ペリー・リチャードソンで行なう。(*その後公演が予定されている)日本のファンへ プロモーターからの発表を待って欲しい」と綴った。
マイケル・スウィートはその後、以下のような声明を出した。「俺は13のときオズと出会った。一緒に高校に行き、全てを一緒に体験してきた。俺らは人生の大半で“デュオ”であり続けてきた。俺は彼を愛してる。彼は俺にとって家族でありブラザーだ。予期せぬことにオズは具合が悪くなり、いま病院にいる。俺ら、いい知らせを待っているところで、それを心から願ってる。君らからの見舞いや祈りの言葉にはとても感謝してる」
また、医療保険に加入していなかったため、クラウドファンディング・サイトGoFundMeにて、オズと家族を支援するためのキャンペーンが立ち上げられた。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着