中山優馬、矢田悠祐、横田栄司ら出演
の『The Silver Tassie 銀杯』のビジ
ュアルが公開

2018年11月9日(金)~11月25日(日)に世田谷パブリックシアターにて上演する、中山優馬出演、森新太郎演出の舞台『The Silver Tassie 銀杯』の宣伝ビジュアルが公開された。
本公演は1928 年にアイルランドの劇作家ショーン・オケイシーが書いた歌あり、笑いあり、涙ありの賑やかな“反戦悲喜劇”。第一次世界大戦から第二次世界大戦へと変遷する激動の時代の中で、オケイシーが鳴らした警鐘は、この混迷の現代にどんな音色で響くのだろうか……。90年前に発表された骨太でスケール感のある本作を森新太郎が本邦初演で上演する。
今回、公開された宣伝ビジュアル中央には戦争により希望に満ちた人生が一転してしまう青年ハリー・ヒーガン役を演じ、世田谷パブリックシアター初出演となる中山優馬。その左隣には、ハリーの兵士仲間で、やがては恋敵となるバーニー・バグナル役を演じる矢田悠祐。ミュージカル『アルジャーノンに花束を』でタイトルロールを果たしたほか、ミュージカル『王家の紋章』での活躍も記憶に新しいそして、ハリーの右隣には妻に対して暴力的に接するも、戦争によって人生が一変してしまう登場人物のひとりでもあるテディを演じる演劇派横田栄司という3名が揃っている。
【物語】
第一次世界大戦中のアイルランド、ダブリン。銀杯(優勝カップ)を抱え、輝かしい将来を嘱望された一人のフットボール選手ハリー・ヒーガンは歓喜にわく人々の輪の中にいた。だがその後、戦地へと向かい、彼の人生は一変してしまう———。
希望に満ちた人生を選択できたはずだった一人の青年ハリー・ヒーガン(中山優馬)が、国家の大義名分ともいえる「戦争」の犠牲になっていく過程を描いた反戦ドラマ。青春期特有の切ない恋愛ドラマも織り込まれながら、幸せと不幸せが背中合わせに存在しているような残酷さや、戦争という状況下にありながらも必死で日々の生活を送る人々の中におこるアイロニー溢れる笑いの要素もふんだんに散りばめられていく。さらには20曲以上の歌にも彩られた作品構成は、不思議な魅力とパワーを持ち、演劇的醍醐味に満ち溢れたスケール感のある作品である。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着