【歌う動画トップテン:8/20付】坂道を引っ張る!可愛いと綺麗が濃縮されたあのグループが首位!

【歌う動画トップテン:8/20付】坂道を引っ張る!可愛いと綺麗が濃縮されたあのグループが首位!

【歌う動画トップテン:8/20付】坂道
を引っ張る!可愛いと綺麗が濃縮され
たあのグループが首位!

お盆です!普段、忙しく働いている社会人の方も大型の休みに入ってゆっくりなさっている頃でしょうか。
さて、今日は火曜日!お盆なんて関係なく、今週も歌う動画トップテンを発表していきます!いつものように本編ランキングの前に、先週に発売された作品を少し振り返ってみます。
■8月8日に発売されたCD作品■
『夏のプリンス』│ケツメイシ
『週末番長』│氣志團
『真夏のFantasy』│さんみゅ~
『ヒカリ証明論』│CHiCO with HoneyWorks
『ジコチューで行こう!』│乃木坂46
『マリーゴールド』│あいみょん
『花火と漫画とチョコと雨』│はちみつロケット
など、「夏」を連想するような楽曲が多く発表されていました。この時期の楽曲は、ノリがよい作品が多く、海水浴場なんかで流れると非常に気持ちいい楽曲が多いですね!
さて、そんなこんなで今週のランキングをお楽しみください!
このランキングは先週(前週の月曜から翌週の日曜の日付)にCDが発売されたシングル曲の中からYouTube視聴数をUtaTenが独自に集計したものです。
【歌う動画トップテン 8/20付】
週間新発売曲動画視聴数ランキング前の週|次の週

10位
ユニバーサルミュージック動画を見る
YouTube再生回数 103,280 回

9位
MAUMUSIC動画を見る
YouTube再生回数 129,378 回

8位
日本コロムビア動画を見る
YouTube再生回数 130,572 回

7位
CUBERECORDS動画を見る
YouTube再生回数 138,383 回

6位
コドモメンタルINC.動画を見る
YouTube再生回数 69,159 回

5位
ブシロードミュージック動画を見る
YouTube再生回数 432,279 回

4位
SDR動画を見る
YouTube再生回数 442,688 回

ミュージックレイン動画を見る
YouTube再生回数 905,440 回

ワーナーミュージックジャパン動画を見る
YouTube再生回数 3,091,761 回

ソニーミュージックレコーズ動画を見る
YouTube再生回数 sa18050202 回

ということで、今週の1位に輝いたのは乃木坂46の「ジコチューで行こう!」でした!
今作で21枚目となるシングルです。センターは4作ぶりに齋藤飛鳥さんが担当。
楽曲の物語は、「ジコチュー」であることの大切さを歌っています。周りなんて気にすることなく、自分らしさを大切に自分の道を決意を突き進めばいいと、爽快で軽快なアップテンポなサウンドと耳に残るメロディーが魅力的な楽曲に仕上がっています。
また、このシングルの初週売上数もオリコンランキングで初登場1位記録。さらに、「シングル1位獲得作品数」が20作連続20作目となった事が発表されました。
話題はこれだけじゃ留まりません。8月10日にはSNSで誕生日を迎えた #齋藤飛鳥生誕祭 トレンド入りをしたり、SHOWROOMで行っている帯配信番組「のぎおび」でも各メンバーの個性が注目され毎度閲覧数がとんでもない数を記録しています。
いろんな角度から今、目が離せない大注目のアイドル乃木坂46!
そんな乃木坂46の若月佑美さんと岩本蓮加さんにUtaTenがインタビューを行った記事が掲載中です!新曲について、お二人にたっぷりお伺いしています!また、ツイッターを使って応募いただくとプレゼントがあたる企画も開催中です!

ぜひ、ご覧ください!
【インタビュー】ここから乃木坂46はジコチューしていきます!!
前の週|次の週

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着