メガデス、ニュー・アルバムのために
曲作りを開始

デイヴ・ムステインは、メガデスが2016年の『Dystopia』に続くニュー・アルバムのために曲作りを始めたと明かした。
ムステインは『Guitar World』のインタビューで「バンドの現状は? 新曲を制作しているのか?」と問われると、こう答えた。「ああ、その通りだ。俺ら、すでに数週間取り掛かってる。バンド・メンバー全員が家で曲を作り、同じ場所にアップロードしてる。リフ全てを1つの場所に集めキープしてるんだ。そこで全員がどの曲にもアクセスできるようになってる。これが終わったら、俺が全てを整理し始めるつもりだ」

「2019年、メガデスの新しい音楽が聴けるのか?」との質問には、「間違いないね。そのチャンスは95%だ。少なくても新曲1つは、100%って言っとくよ」と答えた。

メガデスは15枚目のスタジオ・アルバム『Dystopia』で初のグラミー(最優秀メタル・パフォーマンス)を受賞。グラミーの候補に挙がるのは12回目だった。

ニュー・アルバムは現ラインナップ──デイヴ・ムステイン(Vo/G)、デイヴィッド・エレフソン(B)、キコ・ルーレイロ(G)、ダーク・ヴェルビューレン(Ds)で制作される初の作品となる。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着