スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演

スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演

「ペンギン・ハイウェイ」×ガチャピ
ン&ムックのコラボ決定 ペンギンと
の共演動画公開

スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演(c)フジテレビジョン 森見登美彦氏の小説を劇場アニメ化した「ペンギン・ハイウェイ」がガチャピン&ムックとコラボレーションすることが決定し、スペシャル動画が公開された。本作のキャラクターであるペンギンが、ガチャピンとムックと交流する様子を収めている。
 短編「陽なたのアオシグレ」「台風のノルダ」を手がけたスタジオコロリドの第1回長編作品となる本作は、少し生意気な小学4年生のアオヤマ君に待ち受ける、ひと夏の不思議な体験を描く。海のない住宅地にペンギンが出現する事件が発生し、謎を解くべく「ペンギン・ハイウェイ」の研究をはじめたアオヤマ君は、歯科医院のお姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身する瞬間を目撃する。
 スペシャル動画は、ガチャピンとムックが「暑いねえムック!」「暑いですなあ」と悲鳴をあげる場面からスタート。ガチャピンが「本当に暑いので、今日は涼しくなる映画スターを呼んできました。この方です、どうぞ!」と呼び込むと、ペンギンがゆっくりと登場し、ムックは「ペンギンなのに牛歩ですなあ」とツッコミを入れる。ガチャピンとムックが映画の宣伝をすると、ペンギンがうれしそうに体を揺らすなど、仲むつまじい様子が伝わってくる。
 「陽なたのアオシグレ」の新鋭・石田祐康が監督を務め、北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人釘宮理恵らが声優として出演する「ペンギン・ハイウェイ」は8月17日から全国公開。

新着