バニラパンダ 460円

バニラパンダ 460円

東京駅で買える! 激かわ「パンダスイ
ーツ」おすすめ10+1選【手土産】

東京駅で買えるパンダのお土産!おすすめスイーツ10+1をセレクトしました。

東京のお土産って何を買おうか? 大変悩むところですよね。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
商品の数がとっても多いですから、見れば見るほど悩んでしまう東京土産。今回はとっても可愛くて、美味しくて、自分買いもしたくなる「パンダ土産」にスポットをあててご紹介したいと思います。
そして“東京駅で購入できる”という利便性も兼ね備えた商品をセレクトしました。
人気バウムクーヘン&激かわカップケーキ金澤萬久の「まめやのパンダバウム」。金沢のお菓子?と思いきや、このパンダバウムは東京駅限定です。
地方のお菓子屋さんの東京限定商品は人気が出やすいお土産ですが、このパンダバウムはその条件も超えてとにかく可愛い。
しかも抜き菓子なので、可愛いパンダを慈しみながら周りのバウムクーヘンを食べる、という食べるシチュエーションまで演出されている、“楽し美味しスイーツ”です。
1個から購入できますが、3個をワンパッケージにもしてくれます。お土産買い、自分買いと使い分けてご購入ください。
続いて「うふプリン」で有名な柿木坂キャトルからも、パンダクッキーをご紹介。
人気パティスリーの技術に裏付けされた、可愛くてさくさく美味しい「パンダクッキー」。お土産には最適ですね。5個、10個と数が選べるのも嬉しい限りです。
カップケーキのフェアリーケーキフェアからも、連れて帰りたいパンダをご紹介。
「バニラパンダ」はパンダの小さくて可愛いカップケーキだから、お子さんに…と思いがちですが、こちらのカップケーキはバニラとマスカルポーネの濃厚クリーム仕上げ。大人も子供も大満足なカップケーキです。
パンダをたくさん買うのも良いですし、色々な動物を買って動物園のようにするのも良いですね。当日賞味期限なので、手土産として家族や友人と一緒に食べたいお土産です。
「シュガーバターサンドの木」もパンダになりました。
「パンダのシュガーサンドの木」は、サクサクのシリアルパイにホワイトショコラがサンドされ、愛くるしいパンダの顔が描かれています。ついつい微笑んでしまうパンダの目の表情がたまりません。
パッケージはお手頃な7個入りから、お仕事関係にも使える21個入りまで、幅広い用途に対応してます。
あの定番スイーツもパンダ仕様!
あの定番アイテム&“甘くない”絶品パンダ土産も!東京ばな奈好きもそうでない人も、この可愛らしさは買ってしまう「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味『見ぃつけたっ』」。
ふわふわしっとりの生地に、とろりと滑らかなヨーグルト風味のバナナクリーム。
そこに描かれているパンダの愛らしいことと言ったら、誰もが魅了されてしまうはず。
東京駅のあちらこちらで購入の行列を見かける人気商品ですが、穴場もあります。
「東京ばな奈」専門店ではなく、いろんなお土産を合わせて売っている、改札近くではないお店では、比較的並ばずに買える場合があります。
時間がない方も是非、そういう場所を見つけて買ってください。
パンダ菓子はスイーツだけにとどまりません。美味しい煎餅やおかきにも甘いパンダの笑顔が光ります。
海老煎餅の桂新堂から「パンダの旅」。
可愛いパンダが東京の名所を旅した設定のパンダの海老煎餅。
小袋に分かれていますが、それぞれに違う表情のパンダと東京の名所が描かれたお煎餅が入っていて、旅の思い出にも東京土産にも最適ですね。甘いものが苦手な人にも嬉しいパンダ土産です。
本格的なお煎餅が買える入船堂本店からは、「パンダ煎餅」。
小さめの草加煎餅に真っ黒な海苔パンダ。口いっぱいに広がる醤油の香ばしさはたまりません。
6枚入り540円とお手軽な価格と、可愛いパンダパッケージは、お孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへのお土産にも最適。お土産のひとつにぜひ加えたいですね。
こちらは「TOKYOME+トウキョウミタス」での販売ですので、改札を通る前にご購入下さい。
可愛すぎる! パンダパッケージ
つい自分買いしたくなる! パンダパッケージ商品全国的に知名度の高いヨックモックの「シガール」のパンダ缶「パンダプティシガール」。
サイズもミニサイズのシガールなので、老若男女問わず食べやすいですね。
この可愛らしさと安定の美味しさは東京土産に最適です。缶の可愛らしさから自分買いしてしまいそうです。
こちらの商品は東京一番街店の限定販売ですので、改札を通る前にご購入下さい。
ヒトツブカンロからは、パンダデザインのプチサイズカンロ缶「フルーティアロマパンダ」。ピンク地に白黒パンダは萌えです。
バッグに引き出しに、入れておきたいのど飴。ブルーミントとシトラスの爽やかな香りと味わいが、喉を心地よく潤してくれます。友人への気軽なお土産にも良いですね。
マルシェドショコラにもキュートなパンダパッケージがあります。
可愛い動物パッケージのショコラZOOのシリーズにお目当ての「ショコラZOOパンダ」があります。そこには小ぶりのボンボンショコラが入っています。
東京駅舎パッケージのえんどう豆のチョコレートと組み合わせれば、自分買いだけではなく、お土産にも最適。
丁寧な保冷剤梱包にはとても好感が持てます。歴史ある大手チョコレートメーカー・メリーチョコレートの、チョコレートに向き合う真摯な姿が垣間見られます。
最後は、好きなお菓子をハンカチサイズの手ぬぐいで包んでパンダ土産に。まめぐい「Animal panda」で包んだお土産です。
日本らしい包装形態がこんなかわいいパンダになるなんて! 素敵です。海外へのお土産にも良いですね。
東京駅で購入できる「パンダ土産」、如何でしたでしょうか?
気になったパンダ土産はありましたか? 自分買いしたくなった人も多いのではないでしょうか。手土産にも自分買いにも可愛くて美味しいパンダ土産をぜひ!
*価格は税込価格で表記しています。売り場を特記していないものについては、改札を通り抜けたあとのグランスタやエキュート京葉ストリートなどで購入が可能です。

ウレぴあ総研

3コメント
  • 東京駅で買える! 激かわ「パンダスイーツ」おすすめ10+1選【手土産】 – うまいめし https://t.co/ACpTu9LxxS
  • 東京駅で買える! 激かわ「パンダスイーツ」おすすめ10+1選【手土産】 - うまいめし https://t.co/Hqwo7EqkJj https://t.co/Lr61OpRcST
  • RT @urepia: 東京駅で買える! 激かわ「パンダスイーツ」おすすめ10+1選【手土産】 - うまいめし https://t.co/Hqwo7EqkJj https://t.co/Lr61OpRcST