さとうもか、ニュー・シングル『mel
t summer / 友達』リリース MVも公

さとうもかが8月8日(水)にリリースしたニュー・シングル『melt summer / 友達』のMVが公開された。

さとうもかは岡山出身のSSW。本作は今年3月にリリースされた1stアルバム『Lukewarm』に続き、入江陽がプロデュースを担当。アートワークは牧野桜、エンジニアに中村公輔が手がけているほか、今回新たに「melt summer」のサウンド・アレンジャーとして原田夏樹(evening cinema)を迎えている。
なお、本日公開された2曲を繋げたMVは、これまでに入江陽、踊ってばかりの国ラブリーサマーちゃん、宇宙ネコ子などのMVを手がけてきた堀切基和がディレクションを担当している。

「melt summer」は切なさ全開の夏の恋の歌。長年、さとうもか自身が大事にしてきたと語る歌詞を乗せてようやく発表される楽曲である。また、「友達」は実際にもう会わなくなった友人との実体験を基にして描いた歌詞とのこと。
【リリース情報】

さとうもか 『melt summer / 友達』

Release Date:2018.08.08 (Wed.)
Cat.No.:DGP-680
Tracklist:
1. melt summer
2. 友達

■ さとうもか Twitter(https://twitter.com/rrw6sv)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着