back number、映画『銀魂2』主題歌M
V公開

back numberが新曲「大不正解」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。
同曲は8月17日に公開となる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌として書き下ろされたアップチューン。ミュージックビデオは、丹修一監督と初めてタッグを組んだ作品となっている。

丹監督は「環境を極めてシンプルにし、彼らの体温や情熱をより近くで感じられるモノにする。それをメンバー・スタッフの方々と話し合い、今回のテーマにしています。デジタルな空気も介在するこの楽曲、キーワードとして“スモーク”という要素も提案を受けました。目の前で歌っている!すぐそこで演奏している!というリアリティ、ポップスとロックの絶妙なバランス、彼らでしかできない唯一無二の世界観、それらを感じて頂けたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

また、清水依与吏(Vo&G)は、今回のミュージックビデオの撮影について「歌詞や曲や、映像のなんとなくのイメージを監督が見事に理解してくれて撮影ができたので、楽しみながら、そして結果的にいいものができるなって言う確信をもらいながらやれた気がします。」と語っている。

「大不正解」を表題曲としたback numberの18枚目のシングルは8月22日リリース。
New Single「大不正解」


▲初回限定盤


▲通常盤

2018年8月22日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
三方背BOX箔押し仕様
UMCK-9959 ¥1,800(tax out)
■通常盤(CD)
UMCK-5656¥1,000(tax out)

[CD収録曲]
1.大不正解
2.強化書
3.ロンリネス
4〜6.各instrumental

[初回限定盤DVD収録内容]
・「大不正解」music video
・「大不正解」making of studio recording&music video&photo session
・back number exclusive video

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。