クイーンのツアー・サポート・メンバ
ーも認めた新世代ヴォーカル・ユニッ
ト=aLALA、デビュー・アルバム発表

「稀に見る繊細で大胆で、多くの人の心に直で届く作品。いつか彼らのライヴにジョインしてみたい」
あのクイーンのツアー・サポート・メンバーであり、細野晴臣、ブーム等日本の一流アーティストとも共演したMorgan Fisherが言い放ったとおり、洗練されたセンスと美しいリリシズム、深い詞の世界が、繊細で大胆な独特の世界観を感じさせるaLALAの音楽。
幼少期より様々な国で過ごし、生活の大半以上を様々な文化と音楽に触れて過ごしてきた現役女子大生(上智大学在学中)ヴォーカル、mew。音楽教師である母よりピアノを学び、ヴォーカル、コーラス、ギター、トラックコンポーズとマルチに活動を行うhero。
彼らの音楽は<MySpace>上で話題を呼んでいるが、特に海外からのアクセスが多い。また今回リリースするデビュー・アルバムの中には、ニルヴァーナの名曲「Heart Shaped BOX」のカヴァーが含まれており、オリジナルとは異なる柔らかなアコースティック・サウンドが特徴的。国境を越えて言葉を超えて、彼らの個性やユニークさは確かに存在している。みずみずしい感性と世界観は、こだわりのある音楽好きの大人にもうなずいてもらえるはず! 今年話題を呼ぶアーティストとして是非注目してください!
【ライヴ情報】
・2/11 渋谷LOOP
・2/17 渋谷aude
・2/19 渋谷PLUG
・3/07 渋谷PLUG レコ発ライヴ


【リリース情報】
『NATAL INFLUENCE』aLALA
2008年2月27日発売
2,300円(税込)
O-Grime Records

<収録曲>
01.Sunset View
02.Hey Sara
03.Platonica
04.Unexplained
05.CLOSED
06.Hang Me Over
07.Heart Shaped BOX

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着