山下大輝、平川大輔、梶裕貴が出演!
 アニメ『夢王国と眠れる100人の王
子様』、追加キャスト発表

新垣樽助、細谷佳正、下野紘らが出演する、アニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』。山下大輝、平川大輔、梶裕貴、浜田賢二、柿原徹也松岡禎丞、川辺俊介の出演が決定したぞ。
このたび、7月5日(木)より毎週木曜日、TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にて7名の追加キャストが解禁となり、先立って登場が発表されていた新垣樽助・細谷佳正・下野 紘よりコメントも到着しました。
このたび、現在解禁されている「月影の国」「海賊の国」「海底国」「人魚の国」「珊瑚の国」「雪の国」の王子たちに加え、「不思議の国」の王子たちの登場が決定しました。
「不思議の国・ワンダーメア」には、おとぎ話「不思議の国のアリス」をモチーフにした王子たちが登場します。“アリス”の存在を探し求めるネコ耳の王子・チェシャ猫(CV.山下大輝)、言葉遊びを好む紳士で高級帽子店を営む王子・マッドハッター(CV.平川大輔)、ハートの女王の流れを組む一族でマッドハッターを深く尊敬する王子・ハーツ(CV.梶 裕貴)など、これまでTVアニメに登場してきた国々とは一風変わった「不思議の国」の個性的な王子たちを、山下大輝、平川大輔、梶 裕貴、浜田賢二、柿原徹也、松岡禎丞、川辺俊介が演じます。
   
  
また、先だって登場が発表されている「雪の国・スノウフィリア」の高潔なる3兄弟、フロスト王子、グレイシア王子、シュニー王子を演じる新垣樽助・細谷佳正・下野 紘よりコメントも到着。
新垣は「弟たちとどんな会話をするのか、今から楽しみでたまりません」、細谷は「夢100ファンではない方にも伝わりやすい内容になっています」、下野は「アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけると嬉しいです。」と放送への期待を語ります。
TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」では、旅の前半を振り返る一挙配信も実施決定。8/4(土)20時よりAbemaTVにて、8/5(日)17時よりニコニコ生放送にて、第1話~第5話の一挙放送を予定しておりますので、まだ本作をご覧になっていない方もぜひご覧ください。
本作は、9月28日(金)よりBlu-ray&DVDシリーズ全6巻の発売が決定しています。第1巻には特典として2019年5月12日(日)に開催が決定したスペシャルイベント 昼の部優先券、そしてアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」内で使用できる『★5王子 キエル(TVアニメ限定Ver.)』、TVアニメ記念『★5確定チケット』のプレゼントコードが封入されます。
公式サイトでは、オリジナルのエピローグに参加することのできるWEBコンテンツ「キエルと王子と貴女のスペシャルエピローグ」を公開中。貴女が選ぶ選択肢によって、3つのエピソードを楽しむことができます。毎話数放送後に更新中で、旅の中で出会った各国の王子たちが登場します。
絶賛放送中のTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」に、引き続きご注目ください。
■雪の国の3兄弟王子を演じる新垣樽助・細谷佳正・下野 紘よりコメント到着!
◆フロスト役:新垣樽助コメント
夢100アニメ化おめでとうございます! いよいよ「雪の国」の旅が始まりますね!
個性豊かな王子様たちが動いてしゃべって・・・どんなお話になるのか、フロストは姫と、弟たちとどんな会話をするのか、今から楽しみでたまりません。
スノウフィリアで弟たちとお待ちしています。
◆グレイシア役:細谷佳正コメント
グレイシアは三人兄弟の真ん中で、優秀な兄に対して強いコンプレックスを持っているキャラクターです。
そのコンプレックスを他人にはなるべく悟られたくないという設定が個人的に面白いなと思っています。
アニメでは視覚面でもその設定が伝わりやすくなっていますし、どのキャラクターを中心に観せるのかが明確な脚本だったので、夢100ファンではない方にも伝わりやすい内容になっています。
収録は『どういう言い回しなら女性は嬉しいのか』という事を教えていただきながら、話し合いながら進んでいきました。
楽しい収録でしたので、ご覧いただけたら嬉しく思います。
◆シュニー役:下野 紘コメント
雪の国の王子、シュニー役の下野紘です。雪の国もアニメ参戦ということで、ホッとしました!
キャラクター数が多い作品だと出ない時もあるので(笑)。
アニメ『夢100』では、新キャラクターが登場したり、シュニーもゲームよりちょっと幼い印象だったり、そういった違いを楽しめるのではないかなと思います。
アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
■TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」振り返り一挙放送決定!!
◆AbemaTV
【振り返り一挙】夢王国と眠れる100人の王子様 #1~5
8月4日(土) 20:00 ~
https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CgdbxujAoLVkBZ
◆ニコニコ生放送
「夢王国と眠れる100人の王子様」1話~5話振り返り上映会
2018/08/05(日) 開場:16:50 開演:17:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv314786603
公式サイト http://yume-100-anime.com/
公式Twitter @yume100anime_PR
公式Facebook @yume100anime
本PV URL https://youtu.be/t5d8nOlDzhk

Related posts:
八代拓、立花慎之介が出演! 『千銃士』、キャスト色紙プレゼントキャンペーン実施
寺島拓篤、梶裕貴らが出演! 『SERVAMP』ドラマCD第2弾「吸血鬼だらけのから騒ぎ」、試聴ページオープン
梅原裕一郎、山下大輝らが出演! 完美世界、『夢間集 -ムカンシュウ-』トークイベントレポート
小野賢章浪川大輔悠木碧らが追加キャストに! アニメ『博多豚骨ラーメンズ』、追加キャスト&PV解禁
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着