山田裕貴『ケンカツ』子供たちとの休
憩写真が可愛すぎる

女優の吉岡里帆が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(毎週火曜よる9時~)に出演する俳優の山田裕貴が31日、自身のオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。

子供たちと一緒に休憩している微笑ましい写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。
同ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で柏木ハルコ氏が連載中のマンガが原作。吉岡演じる新人公務員の義経えみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーとして奮闘していく。山田は、えみるの同期・七条竜一を演じる。
第3話放送後更新したSNSは、「『 #健康で文化的な最低限度の生活 』第3話ご覧いただきありがとうございました!」と視聴者へ感謝を述べ、「来週第4話は子と母親の話です! ゲストは #安達祐実 さん 七条くんの担当ケース 悩み、そして、走ります!」と次回放送の第4話(8月7日放送)の見どころをアピールし、子供たちと一緒に休憩している微笑ましい写真を公開した。
ハッシュタグには「@kenkatsu_ktv」「#母と子」「#ケンカツ」「#子供たちは未来をつくる」と添えられている。
この投稿にファンから「子供達に負けず劣らず(笑)超可愛いです」「かわいー」「裕貴くんも子供たちもかわいすぎ」「ちみっこに囲まれて嬉しそ」「すごい子供好きさが伝わる笑顔」「この子達にイジられてたんかな?笑」「子供と並ぶ裕貴くんかわいい」「この並び可愛い」「癒されます」「子供に馴染み過ぎている」「めちゃくちゃいい写真」「ほのぼの」「かわいすぎ~」と歓喜の声が相次いでいる。
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(毎週火曜よる9時~)第4話は、8月7日(火)よる9時~放送。子育てにも求職活動にも精力的なシングルマザー・岩佐(安達祐実)が、突然音信不通に。熱心なあまり強引に支援を進める七条(山田)と岩佐の異変に気付いたえみる(吉岡)が対立する!? また元妻の死を知った阿久沢(遠藤憲一)には、さらなる人生の転機が訪れようとしていて…。

アーティスト

新着