石川さゆり 123枚目のシングル「花が
咲いている」8月1日(水)00:00~全
曲先行配信開始

ペプシJコーラCMでのKenKen(RIZE/Dragon Ash etc.)、SUGIZOLUNA SEAX JAPAN)らとの異色の怪物バンド"怪物舞踏団"でのパフォーマンスも記憶に新しい、石川さゆりの新曲「花が咲いている」ミュージックビデオ(Short.ver)が公開された。
デビュー46年目を迎えた石川さゆりの新曲「花が咲いている」は、サウンドプロデューサーに亀田誠治、作詞・作曲に水野良樹(いきものがかり)、ビジュアルプロデューサーに箭内道彦を迎えた豪華盤。“きっと だいじょうぶ”というフレーズが印象的で、聴く人の日常にそっと寄り添う優しい楽曲となっている。
石川さゆり シングル「花が咲いている」は、8月1日(水)00:00~ 全曲先行配信開始!となる。
■石川さゆりコメント(レーベルサイトより転載)
みんな汗だらだら、夏真っ盛りの撮影で、昼日向、夏の撮影というのは初めてで、すごく楽しかったです。初めて巣鴨にお邪魔して、とげぬき地蔵とその商店街で撮影をしました。プロデュースの箭内道彦さんから、すごくエネルギーのあるところだからいってみましょうということで、今回はじめてきてみました。
巣鴨というと、おばあちゃんの原宿というイメージだったのですが、実際に来てみると若い方、外国の方、またもちろん何十年もこの土地でずっと暮らしている方々もいて。
今回はお魚屋さん、お茶屋さん、ごはんやさん。そこのお父さんやお母さんたちと歌を歌いました。魚屋さんは大正時代から、お茶屋さんは この土地で百年やってます、とか。とげぬき地蔵がパワースポットと聞いていましたが、それだけじゃなくてみんな笑顔が本当に素敵で元気があって、それぞれのみなさんの笑顔に“人生”っていうと重いんですが…生きてるんだ!というパワーを感じました。時代をこの巣鴨で生きていたんだなというパワースポットに負けないエネルギーを感じました。
今回の歌は、さよなら明日へ、という歌詞が出てくるんですが今日いろんなことがあっても、明日はきっといいことあるよ!明日に向かってまた歩き出そうという歌です。
とげぬき地蔵で暮らしているみんなとこの歌を歌って私もたくさん元気をもらいました。
みなさんもきっと、見るだけで巣鴨のみなさんのパワーをもらえるんじゃないかなって思います。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着