CUBERS、結成3周年ライヴで5thシング
ルの発売発表!「みなさんと見たい景
色、見に行きたい景色があります」

CUBERSが、7月29日に東京・ラクーアガーデンステージにて、結成3周年を記念した『CUBERS SPECIAL SUMMER FREE LIVE〜夏フェスよりも熱く〜』を開催し、本公演のMCで11月21日に5thシングル(タイトル未定)発売の発表をした。
台風一過で17時になっても日差しが照りつける中、SEが会場に響き渡ると集まったファンは立ち上がり、メンバーの登場に湧く。春斗が「晴れてよかったーーーーーーーー!」と客席を煽り、1曲目に披露したのは「Stage」。その後、「SHY」「Bi’Bi’Bi’」と1st、2nd シングルという順で曲が披露されてMCへ。「Stage」は本始動前の『只今、研修中です。男子』時代を経て、“CUBERS”と正式ユニット名を発表した日に、初めて歌った楽曲。3周年を記念したこのライヴで1曲目に歌いたかったと話した。
本公演は、シングル曲、リード曲を中心に組まれているが、どこか懐かしい90年代が香るダンスロックナンバー「PINK」、ミディアムバラードの「Forever」とアルバム曲でファンを魅了。ソロダンスセクションでは、客席をセクシーにメンバーが煽り、そのまま2nd EP『マゼンタ』のリードソング「君に願いを」とダンサンブルはナンバーで攻める。
3曲続けて披露した後はMCへ。3周年を記念して旅行に行った際に、アスレチックで水に落ちたエピソードで盛り上がる。また最年長の春斗が、先日のレコーディングスタジオに置いてあった花が造花にも関わらず水をあげていたという天然っぷりを暴露された。
終盤に差し掛かると、「Circus」「それじゃ、よろしく」「神様は忙しい」「STAND BY YOU」とアップナンバーを続け、客席は更にヒートアップし最高潮へ。この日最後となるMCで春斗が「11月21日に5thシングルの発売が決定しましたーーー!」とファンに伝えると大きな歓声が上がる。またTAKAが「みなさんの応援があり、こうして活動出来ています。みなさんと見たい景色、見に行きたい景色があります。もっといろんなところに行けるように頑張っていくので、これからも僕達について来てください!」と力強く語った。ラストは「Good good-bye」「Samenaide」で今日1番の一体感を見せ、ラクーアガーデンステージでのフリーライヴは幕を閉じた。
5thシングルのリリースイベントは、“CUBERSの日”としている9月8日、東京・お台場ヴィーナスフォート2F 教会広場より実施される。加速し始めた彼らをこれからより注目してほしい。
写真/牛島康介
<セットリスト>
1.Stage
2.SHY
3.Bi’Bi’Bi’
4.PINK
5.Forever
6.君に願いを
7.Circus
8.それじゃ、よろしく
9.神様は忙しい
10.STAND BY YOU
11.Good good-bye
12.Samenaide
オフィシャルサイト:http://cubers.jp/

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着