ソン・ジェリム ©KJ-net

ソン・ジェリム ©KJ-net

【ソン・ジェリム】日本初単独公演!
得意のハンドマッサージでファンの
心をわしづかみに

ドラマ『太陽を抱く月』や『ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~』などに出演し、人気を集める韓国の俳優ソン・ジェリム。2月16日に行われた日本初イベントの模様をレポートでお届け!

ドラマ『太陽を抱く月』や『ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~』などで人気を集める俳優、ソン・ジェリムが2月16日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で日本で初めてのファンイベントを開催した。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
『タヘンイダ(よかった)』を歌いながら登場したソン・ジェリムは、「こんにちは。私の初めてのファンミにたくさん来てくれてありがとうございます」と流暢な日本語で挨拶。
韓国人で初めて日本の雑誌モデルとして活躍していたこともあり日本語が堪能で、スクリーンに映し出されていた歌詞の日本語訳も自らの手がけたそう。
トークコーナーでは、子どものころの写真を公開。「内向的で、授業中に先生に教科書を読むように指名されても赤面してしまうような子どもだった」そうで「高校生の時はモテたんですが、女の子がお弁当を作ってきてくれても逃げていた」という硬派なエピソードを語った。
得意のハンド・マッサージをファンに・・・
ドラマ『ネイルサロン・パリス…』ではツンデレがかわいいイケメンのネイリスト役を演じたが、実際には「4回レッスンを受け、女性スタッフに練習もし、撮影時にさらにレッスンをしました。でも、マッサージは自信があるんですが、それ以外のことは全然ダメです」とのこと。
そこで、得意のハンド・マッサージを抽選で選ばれたふたりのファンにしてあげることに。無言で黙々とマッサージをするソン・ジェリムに、MCが「何かお話を……」と水を向けると、「ふたつのことを同時にはできません」と笑わせ、その後も「趣味は?」などぎこちない会話を続けた。そんな作業に没頭するソン・ジェリムの姿に、ファンは心をわしづかみにされたようだった。
2日後の18日が誕生日とあって、サプライズでバースデーケーキが登場。ファンの『ハッピー・バースデー』の合唱の後、会場から選ばれたひとりがケーキを食べさせることに。
しかし、ここでソン・ジェリムが当選人数を10人にしようと提案。どうやら自分がファンに食べさせると勘違いしていたようだが、結局、10人全員から「あーん」と食べさせてもらい、お返しに「あーん」と食べさせるという甘い展開となった。
握手会では手書きの歌詞カードをプレゼント
最後に自身が好きな曲として『チョウン サラム(いいひと)』の歌詞の一部を自分の気持ちに書き換えて歌い、「今日のことは忘れられない思い出になると思います。日本でこんなに早くファンミーティングができるとは思っていませんでしたし、こんなにたくさんの方に愛していただけるとは思っていませんでした。今日のこの気持ちはこれからも込み上げてくるような感情として残ると思います。本当にありがとうございました」と締めた。
公演後に行われた握手会では、自身が訳した歌詞が手書きされたカードがひとりひとりに手渡され、ソン・ジェリムのファンを思う気持ちが伝わってくるイベントとなった。
 
こちらのレポートもどうぞ!
イ・ホンギが目印! 「韓流ぴあ 3/31号」の気になる内容は?【動画あり】 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20938 ]
韓国ミュージカル俳優イ・ゴンミョン、ミュージカルコンサート開催決定 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20828 ]
【TEENTOP】雪をも溶かす!? 大熱狂の横アリ2daysをレポート [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20824 ]
イム・ジュファン、除隊後初イベント開催 「帰ってきたぞ~!」 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20462 ]
東方神起チャンミンら「芸・体・能」チーム来日!バスケで日本と対戦【プレゼント】 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/19378 ]

アーティスト

ウレぴあ総研

新着