TVアニメ『進撃の巨人』オープニング
テーマ、アーティスト名が“YOSHIKI
feat. HYDE”に正式決定 Instagram
で楽曲&トレーラーを初公開

7月20日、ニコニコチャンネルのYOSHIKI CHANNELにて、TVアニメ『進撃の巨人』Season3のオープニングテーマ 「Red Swan」 が、当初公表していた“X JAPAN feat. HYDE”から変更され“YOSHIKI feat. HYDE”名義でリリースされることが正式に発表された。
番組でYOSHIKIは、各メンバーそれぞれのファンに対して気遣いを見せつつも、「実はまだ制作は進行形」と前置きしつつ、「多くのチョイスがある中で様々な交通整理に時間がかかったが、凄い自信作だ」と胸を張った。楽曲は8月上旬には完成を迎える予定だという。
YOSHIKI
YOSHIKIは「どうすれば世界に向かっていけるのか。最高の曲、最高のアルバムができたら、あとプラスαで何が必要なのか、必死に考えている。自分は人生の中でいつまで戦うのか。よくやった。と自分で言える時がくるのはいつなのか」とも。また、アニメのテレビ放送に先駆けて「Red Swan」の楽曲とアニメのトレーラー映像を自身のインスタグラムで初公開。さらに、YOSHIKIが「Red Swan」をピアノで生演奏するというサプライズも。
そして、「今回の件で変な事をネットに書くようなところは、自分についている国際弁護団で訴える準備をしているよ(笑)」と冗談を交えつつ、最後には、「X JAPANのメンバーやHYDE、今回話をくださった製作委員会には心から感謝しています」と語った。
TVアニメ『進撃の巨人』Season3は7月22日(日)深夜24:35からNHK総合で放送スタート。あわせて、オープニングテーマ「Red Swan」のTVEditがApple Music、Spotifyほかにて配信される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着